※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ココロ・悩み

子どもが愛想がなくて心配です。友達とのコミュニケーションが苦手なようで幼稚園でも友達ができないかもしれません。

うちの子ほんとに愛想無いんです…
今日、友達のお家遊びに行ったけど、挨拶もしない、目も合わせない。
お菓子もらってもスルーで知らん顔なんです。。(´;ω;`)
家に帰って、ありがとう言おうねと言い聞かせましたが、、、
これじゃ幼稚園行っても友達出来ないですよね?!
心配です💦

コメント

ママリ

場所見知り、人見知りだとおもいますよ😗
初めてとかだとうちの息子もそんな感じです💦

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    友達は何回も会ってるんですけどね🥲

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    保育園毎日いってるのに、なぜか毎朝恥ずかしがりますよ(笑)
    お友達にスーパーであっても恥ずかしがります(笑)

    • 10月24日
さらい

人見知り、、ですよね。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    今日、会ったこは何回も遊んだことあるんですけどねぇ😭😭😭😭

    • 10月24日
我が子が1番❤️

娘が幼稚園の年少でうちの子は逆にめっちゃ挨拶とかしまくるタイプですが、そういう子まだたくさん居ますよ😆 でも、ちゃんと幼稚園でお友達とのかかわりの中で、学んでいくから、園生活ではちゃんとお友達と仲良く遊んでるようです😊

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    ほんとですかー🥲🥲
    ちゃんと仲良く出来るか心配です🥲

    • 10月24日
はじめてのママリ

うちの子も2歳です😃
親子教室で一緒のお友達が人見知りで結構無表情だったり社交的な感じではないんですが
うちの子はそのお友達が好きで会ったらめっちゃ駆け寄ってオモチャ渡したりしてます😆
まだまだ2歳ですし、これからたくさんのお友達と触れ合って成長してくれますよ🥰

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    成長してくれますかね、、、🥲
    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 10月25日