※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親から2人目の子供を作るように言われて困っています。家計には3000万の住宅ローンがあり、大学までの教育費も心配です。父の病気で時間が限られているため、2人目を見せたい気持ちもありますが、金銭的に余裕がありません。

親に2人目作れと言われます😞食べてさせるくらいなら2人くらい大丈夫やわいっ。と言われました😂
いやいやいや、我が家には3000万の住宅ローンもある。食べていけても大学まで行かせてあげたいと思うと厳しいです😞責任ない発言にイラってしました😢でも病気であと何年元気でいられるかわからない父に2人目を見せたい気持ちもあります。でも金銭的に余裕がなくなります😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんへの気持ち以前に
はじめてのママリさんご夫婦が二人目を望んでいますか?

お金は二人で働けばなんとかなりませんかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    金銭的・体力的に余裕があれば。。と思ってます😞
    1人目が妊娠〜緊急帝王切開で辛かったのでもう産む元気がないとも思います😞仕事も私が今フルタイムで働いて、3人家族貯金できてる状態です😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠出産がめちゃくちゃ大変だったから、無理って言ってます😀責任もてないくせに軽い発言イラッとしますよね。
子供は授かりものなのに、2人目の話されると欲深い人だなーって感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります。妊娠から大変だったし次も帝王切開って分かってるはずなのに、2人目だから大丈夫とか、謎の発言されてイラッとしてます😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

経済的にこれから大きくなると教育費とかに、お金がかかるから2人はきついですよ😅
お2人の気持ちが2人目を望むなら別ですが、1人でも大丈夫ですよ👌
授かり物なので、作ってできる物でも無いですし💦
ローンもあるならこれからの事を考えるときついかなと正直思います