※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での人見知りについて心配です。経験者の体験談を聞きたいです。

上の子の人見知りがすごいです😅💦
全く知らない人に話しかけられるもんならそっぽ向いてその場からいなくなろうとします。
同い年の子との関わりもあまりなく、公園などでも遊ぼう!ってきてくれても逃げるんですが、幼稚園行き始めたら(プレなどもあると思いますが)馴染めるかどうか?一人ぼっちにならないか?とてつもなく心配です😭
人見知りが激しかったお子さんは幼稚園行き始めた時などどんな感じだったか教えて欲しいです😭

コメント

3人ママ☆

次男(2歳3ヶ月)が人見知りすごかったです😅
ちょうどコロナもあり保育園待機で家族以外とあまり過ごすことがなくて人見知りに💦公園や道で話しかけられたら、固まって無表情になりどこか行こうとしてました😒💦
心配してましたが、今年の4月から保育園に行きだし、1ヶ月たったら先生やお友達とも馴染んで、今では楽しく過ごしてますよ😄

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭😭😭
    やっぱり外部との関わりがないとひどくなっちゃいますかね💦
    その反応うちと全く一緒です😭(笑)
    楽しく過ごされてるんですね✨すごい🎶
    行き初めの頃は泣いてたり行くの嫌がったりしましたか?😭

• 10月24日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

コロナで赤ちゃん教室とかも全部中止になって他人と関わりなかったからかな…って思ってます😅(次男の性格もあるかもしれませんが💦)
    行きだして2週間ぐらいは泣いたりしてましたが、だんだん保育園は公園行けるし楽しい場所、給食が美味しい場所って思うようになったみたいです😄最初の方は泣かなくても真顔でバイバイ✋して保育園入ってくので心配してました💦保育園効果なのか、今では公園や道で話しかけられてもバイバイ✋出来るようになってきました😄

• 10月24日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよねー!!!😭
    ほんとコロナのせいです😭
    なるほど✨慣れって素晴らしいですね😊💗
    ちゃんとバイバイまでできるようになるなんて保育園もすごい…(笑)
    詳しくお話しありがとうございました😭
    心配でしたが、お話聞いてたら不安要素も取れました😂✨

• 10月25日