※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

お子さんが体調を崩してから、米以外の食べ物を受け付けなくなり悩んでいるママがいます。

米しか食べない、食べない時期があったとゆうお子さんのママいらっしゃいますか?(;o;)
多少の好き嫌いはあったものの、わりと何でも食べる子でした。ですが、1週間ほど前に体調を崩しおかゆが2日続いて以来、今までは大好きで食べていたおかずでさえ嫌がるように…。ご飯と混ぜても食べません。もともと米好きではありましたが、日に日に米以外のものを受け付けなくなってきているので、どうしたものかと悩んでいます(;_;)

コメント

るか

私の子も同じくお米しか食べません(><)
おかずをご飯とまぜて口に入れると全て舌で押して出してしまいます😥
困っちゃいますよね...。
アドバイスになるようなコメントじゃなくてすいません。

• ちょちょん

ちょちょん

同じですね(;o;)栄養面が心配です。
    ちなみにいつからですか?

• 10月9日
  • るか

るか

10ヶ月頃からずっとです💦
    栄養面心配ですよね😥

• 10月9日
  • ちょちょん

ちょちょん

知り合いの赤ちゃんで、食事の偏りで貧血なった子いるので心配で(;_;)
    米以外に食べれるものってありますか?

• 10月10日
のののノノ

大丈夫です、米しか食べなくても育ちます!うちも米とうどんしか食べませんでしたが3歳くらいから徐々に他も食べるようになりました!食べるものをあげていればそのうち食べますよ!

• ちょちょん

ちょちょん

全く野菜や肉魚を摂らなくても大丈夫なんですか?(°_°)

• 10月9日
  • のののノノ

のののノノ

唯一食べたのは魚はしらすだけ。あとは豆腐。野菜は野菜ジュースだけでしたよ。1歳3ヶ月くらいから2歳9ヶ月までそんな感じでした。

• 10月9日
  • ちょちょん

ちょちょん

食べれる物を探してみます。

• 10月10日
まままり

うちの子は6ヵ月で離乳食スタートして、1日トータルでも2.3口しか食べずに1歳を迎えましたよー(笑)
時期的なものだと思います!

• ちょちょん

ちょちょん

いつ頃から食べるようになりましたか?
    早くこの時期から抜け出して欲しいです(;_;)

• 10月9日