※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

採卵結果が良好で、移植に進む予定です。着床をサポートする方法や初期胚の選定時期について知りたいです。

この間初めて採卵をし昨日結果を聞きに行くことができました。
初期胚と胚盤胞2つ(5aaと4ab)凍結することができたと聞いて本当に安心しました。
1ヶ月卵巣を休めてその後移植で進めていこうと言われています。
うまく着床するために何かしていたことありますか?😳
去年1月に稽留流産を経験しているので色々と心配です…

あと初期胚っていつ選ばれるものなんでしょうか?
よかったら教えてください…!

コメント

Na🖤

葉酸とアーモンドミルクを飲んでいたくらいで、特に何もしませんでした。
好きな物を食べて飲んで、いっぱい遊んで、ストレスフリーで過ごしてました!
私は胚盤胞のみだったので、初期胚については知らないです。すみません

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます!
    葉酸とアーモンドミルクですね!飲みます☺️

初めての体外受精なのでよく分からなくて😭💦
    グレードは最高にいいって言われて嬉しい反面これで妊娠せんだら…と不安にしか思えなくてストレス抱えてんなぁ…と思ってます😭気にしないことが1番なんですけどね…💦だいぶとナイーブになってます😇

• 10月24日
まあ

お腹を冷やさないように腹巻したり、仕事で冷房ガンガンの部屋では膝掛けしたりくらいでしたかね。
あとは考え過ぎないことでしょうか。
初期胚のことは私もよくわからず、すみません💦
あと、グレードめちゃくちゃ良いですね!でも、グレードはあくまでも見た目でしかないですよ。ちなみに私は5bcの、しかも分割時に異常分割した胚を戻して今安定期です。こんなのもいますから、深く考えないでいいと思いますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    身体を温めること忘れないようにします😊
    そうなんですね🥲あまり気にしないようにします🥲
    あたしも早く妊娠したいです♩

元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

• 10月24日
ゆっこ

あたしは葉酸とマルチビタミンと亜鉛を飲んでゆるく温活をしてました。
グレードがいいものからしても見た目なのでダメなときもあります。あたしは今の子、1番グレードのよくない胚盤胞を移植して出来た子です。
3個、胚盤胞が出来て一応は3回とも陽性はもらってましたが。

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    ビタミンDが不足してるので常に飲むようにしています。あと身体を温めることも😊✨

あまり気にせず移植にのぞむことにします…!
    妊娠おめでとうございます🥳
    無理をせず身体を大切に妊婦生活楽しんでください😌💗

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ!あと、インスタの妊活のことを投稿してる人のを見て自分で出来ることだけを取り入れるようにしてました。
    それが一番ですよっ!移植後、お姫様みたいに安静にしていてあたしはダメで今の子は移植後で体調いいときにウォーキングして気分転換してました。
    ありがとうございます。ぴぃさんの移植が上手くいくことを祈ってます。

• 10月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど😳😳ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。簡単に出来て自分にとって負担のないものだけマネしてました。

• 10月24日