※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お出かけ

ご相談です!元職場の上司から結婚報告をいただきまして、友人お披露目パ…

ご相談です!
元職場の上司から結婚報告をいただきまして、友人お披露目パーティー的なものをひらくので、是非来て欲しいと連絡がありました。
会場は結婚式の二次会的な場所で、来年2月末の夕方5時からだそうです。

私自身、12月末出産予定で、その頃には息子は生後2ヶ月くらいです。

しかしその日、主人は外せない仕事があり、夜の8時頃まで帰って来ません。
自分の両親や義実家も遠いため預けることができません。。

と、なると、会場におチビを連れていかなければならないのですが。。
2ヶ月の赤ちゃんをそういう場に連れて行くことは可能なのでしょうか??

コメント

イルカ

私だったらやめときますかね…。
2月だと、風邪ひかないか心配だし。
チビちゃんが泣いたら、凄く気をつかうし💦

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    やはり無理ですよね|ω・`)
    お祝いの席に親類でもないのに連れて行くのはなぁ。。と思ってたんです。。

• 10月9日
たっちゃんママ

私だったら行きません。
お祝いだけ先にお渡ししてお断りします。

お祝いをお渡しする場合、住所を聞いてなにか送らせてもらった方がいいでしょうか??
    直接会う機会がなくて。。|ω・`)

• 10月9日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

上司であれば職場に持っていきます。
    直接会うきっかけを自分で作ります。

• 10月10日
ごぉとぅー

私なら預けられないならいきませんね。
とても寒い時期ですし・・・
予定が12月末で2月末なら予防接種もまだかもしれないですし・・・
私は産後1ヶ月半で友人の結婚式の二次会に
1時間半の距離のところに主人に当日預けて出席したので母体自体は出席は可能とは思いますが・・・

予防注射。。!そうですよね|ω・`)
    私も、産んでしまえば私は元気だし!と思ったのですが、なんともタイミングが悪く。。
    自分の結婚式にも出席していただいた方なので、残念です。。

• 10月9日
ゆらゆら

預けるところが無いなら
私も欠席すると思います(>_<)
まだ2ヶ月の子どもをパーティー会場には連れて行きたくないです💦

ぽて

先日、出産一ヶ月で結婚式に出席しました!
大切な友人だったためどうしても出席したくて…(^^)
預かってもらえればなんとかなります!

(ちなみにうちの近くには生後57日頃から一時保育してもらえ保育園あります。)

体調は回復していましたが、胸がすぐに張るのが一番大変でした。。
おチビを旦那と母で預かってもらい、披露宴が終わる頃に車で迎えに来てもらい、車の中で即授乳。式前は早く行って、授乳室で搾乳器。それでも披露宴中は胸がパンパンで大変でしたが、思い出に残る式で行けてよかったと思いました。

お友達が大丈夫なのであれば、産まれてから様子を見て考えるのもありかなと…私の個人的な意見でごめんなさい💦

may_may

二ヶ月の男の子のママです!
二次会的な会場とかでしたら一緒に行っても周りの迷惑にはならないとは思いますが、心配なのは
①授乳室があるか
②オムツ替えする場所があるか
③インフルエンザなど
です。

あとは赤ちゃんは基本夕方にお風呂入れて、夜8時には寝かせてあげないと昼夜逆転してしまいます。私の息子も生活リズムを2-3時間でも壊してしまうと数日グズグズして可哀想な事をしてしまったなと後悔してしまいます。

2ヶ月児を一時保育してくれる所があるかわかりませんが、もしあったら20時まで一時保育で預かってもらい、旦那さんに迎えに行ってもらうでもいいかなと思います🎵あとはそれまでに赤ちゃんが哺乳瓶で飲める子なら問題ないと思いますが哺乳瓶を拒否してしまうなら預けるのも難しいですね( ; ; )

もか

まさに今日、生後2ヶ月の息子を預けて結婚式に出席しました!

母体としては何も問題ありませんが、赤ちゃんは疲れるだろうし、なんならずんさんも疲れるだろうと思うのでやめておいた方が無難かなと思います( ´︵` )