※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ぼやきです🥺今日、義母と休職中の義姉の話になりました。失恋で仕事に行…

ぼやきです🥺
今日、義母と休職中の義姉の話になりました。
失恋で仕事に行けなくなりもう長い間休職中なのですが、
まだまだ復帰ができないようで。
その話を義母と義姉がしていたときに、
義姉が〇〇ちゃん(私)みたいなレジ打ちの仕事ですら今はできないわ〜と言ったらしいです😂

数ヶ月前までパン屋さんで今は別の飲食店でホールしてますが、どっちの仕事もレジだけじゃないし、接客だしそれなりに気が張ります。今は転職したばかりで慣れるのに一生懸命なところですが、なんか簡単な仕事と言われたようで勝手に傷つきました、、🥲笑

もちろん義母義姉ともに悪気があったわけではないと思いますし、私がネガティブに捉えてしまっているだけだ、と考えるようにしてますが、休職中にまた新しい彼氏を作ってデートして、、って生活をしている義姉に言われたことにイラッとしてしまった自分も嫌です😔

長くなりましたが、、明日からもまたパートと家事育児とがんばろう🥲

コメント

ままり

失恋して働けない、、?え、何歳の話?というレベルですね。
しかも新しい男がいるなら仕事できるじゃん?って思いました🤣
そもそも普通の考えの人じゃないんだと思いますよ〜。
高校時代からバリバリ働いてた子が多かったですが、その当時から別れたから仕事できない〜って仕事やめた子なんて1人もいませんよ〜😅

• まま

まま

35?です、たしか、、😂
    最初はそうとう参ってるんだなぁとおもってましたが、さすがに、、ちょっと甘い?と思いました。
    傷病手当もらえる期間がおわってからも、無給で席だけ置いてもらってるぽくて😂会社も会社ですごいなぁって感じです😂

• 10月24日
まる

失恋で休職…初めて聞きました😅
失恋で仕事行けなくなるくらいじゃどんな仕事もできません!笑

お客様と対面で接するレジ打ちやホールの仕事なんてわたしは苦手なので尊敬します🥺

• まま

まま

たぶん実際は鬱かなにかで診断書を出してもらってるみたいですが。。😅
    今日は〇〇ってレストラン行ってきたみたい!ってツーショット見せられて、苦笑いしかできませんでした🤣🤣

ありがとうございます😭そう言っていただけただけで少し救われました😭新しい環境慣れないですが頑張ろう😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

35歳で失恋して休職…
一生結婚出来ないでしょうね…😅

• まま

まま

なんか凄いですよね😅
    今の彼氏も自分が仕事しなくてもいいように収入で選び、さらにいま休職してることを伝えてないみたいです。
    普通にそう話す義姉、義母にわたひも旦那もドン引きです😅

• 10月27日