※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナ禍の付き添いがしんどすぎます…付き添い交代が出来ないのは分かっ…

コロナ禍の付き添いがしんどすぎます…
付き添い交代が出来ないのは分かっていたのですが、外出(近くのコンビニに行く等)もできないんですね😫

そして着替えなどを受け取るのみで、飲食物の持ち込みは一切禁止とのことで…
病院内には売店とカフェがありますが、売店にはお弁当類がほぼ置いてなくて、カフェのテイクアウトは全て1000円前後の値段です😢

今日洗濯物の受け渡しの時にお弁当を届けてもらい、
食べていたら、飲食物を外部から持ち込むことはやめてくださいと怒られてしまいました…
(入院時に何の説明も受けていなかったので、知らなかった…)

ここまで監禁生活になると思っていなかったので、
本当にキツすぎます…
今の時代どこの病院もこんな感じなんですかね😢😢😢

コメント

あんどれ

昨年10日付き添い入院しましたが、子供を部屋に残して食堂にも行けず、10日間カップ麺で過ごしました💦
テレビもDVD見ることすらテレビカードが必要で…ひたすらいないいないばぁのDVD観てました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日間カップ麺ですか😭
    でもそれが一番安くですもんね😣
    息子は1週間前後だと言われているので、あと5日くらいで退院できると思います😢
    食べる楽しみすら奪われると…ぶつけようのないイライラが募ります(笑)

• 10月24日
  • あんどれ

あんどれ

安いし売店行くのも寝てるときを見計らってたので、まとめ買いしてました💦
    退院して湯船に浸かって、自分の布団で寝たときは幸せでした…
    辛いと思いますが、お体にお気をつけて!

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    あと少し頑張ります🔥

• 10月25日
esmo

先週の月曜日から付き添い入院しています。
一度入院したら病院内のコンビニにはいけず、病棟のおなじフロアにある自販機だけOKです。
ただ荷物の受け渡しのは飲食物もOKなので、時々たのんでいます。
付き添い食があり、1日1500円です。
1食だけ食べても1500円かかるそうです。

飲食物の受け渡しもNGはきつすぎますね…。
入院してから、子どもが頻繁に癇癪とゆうか泣いて暴れるようになり、男の子なので力も強く、さっきは心が折れるかとおもいました😭
ちょうど夕食が来たのでなんとか気持ちを切り替えることができました!

上の子にもずっと会えず、他の誰にも会えず、コロナさえなければと思うばかりです。

Aさんに共感できるところがあるのでコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週から…お疲れ様です😭
    病院内のコンビニにすら行かせてもらえないんですか!?😣
    付き添い食があるんですね、、でも高い、、けど温かいご飯が食べたいです(笑)

明日カップ麺や飲み物を持ってきてもらおうと思ってます💭
    売店は全部定価で出費がかさむので…😭バレて持ち込めないかもしれないですが。。
    息子もご飯とおやつが唯一の楽しみで、それ以外の時は機嫌悪くて…💦
    もう自分が病んでしまいそうです…(笑)
    さっきようやく寝てくれたので、ようやく1日が終わった…という感じです😅

男の子は元気も力も有り余ってるからホントに大変ですよね😭上のお子さんにも早く会いたいですよね😭

お互い頑張りましょうね😵

• 10月24日
T♡R

私も今長女の付き添い入院4日目です!あと残り1ヶ月程あるのですがもう既にキツイです…

ただでさえキツイのに色々な制限が➕されてホントに辛いですよね🥲

うちはバレなければ?お弁当等の差し入れ大丈夫だと思います😂周りを見てたらそんな感じします。

生物?以外の飲料水等は大丈夫です!

あと院内のコンビニは利用可能です!でも既にコンビニ弁当飽きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    まだ1ヶ月もあるんですね😵💦

感染症なので個室という所だけが救いです(笑)
    明日カップラーメンと飲み物は持ってきてもらおうと思ってます…
    定価で買うのは、、出費が、、💦
    院内にコンビニがあると助かりますよね!温かいご飯が恋しいです(笑)

まだまだ先が長いのでこれからがキツイですね😵
    お互い頑張りましょうね😣

• 10月24日