※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

電車でのぐずり対策として月齢に合ったおもちゃを探しています。また、移動中に朝寝してくれる方法を知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になってます。
今度電車でおでかけするのですが ぐずり対策として新しいおもちゃを用意しようかなと思っています!

ひとつは ハンドパペット(手袋に指人形がついているもの)にしようかなと思ってるのですが この月齢で他におススメありますか?

あと、できれば行きの電車など移動中に朝寝してくれたら、と思うのですが どうしたらスムーズに寝てくれますかね?😖
いつもは7時頃起きて10時半頃朝寝です。行きは9時半過ぎに家を出て10時に電車に乗る、11時に目的地に到着という感じです。

よろしくお願いします!

コメント

まま

私はお気に入りのぬいぐるみ持たせて抱っこで寝かせてました!
移動中とかはそのぬいぐるみで話しかけたり布絵本で遊ばせてました😊

• ちょこ

ちょこ

慣れ親しんだ物があると 落ち着いて眠りやすいんですね😊
    おnewプラス いつものおもちゃも選別してみます🙌
    ありがとうございます❣️

• 10月24日
えるさちゃん🍊

新しいものより慣れてるもののがいいと思います✨
朝寝の時間に合わせて出かけたら出てる時に寝るかなと思います😋

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😳
    慣れているものですね!◯

最近、興奮してなのか 体力がついたからなのか 外だと寝なくなってしまって😅いつもは抱っこ紐なのですが。。ベビーカーだとまた違いますかね😖

• 10月25日
mika

私なら6時に起こします( ˙˘˙ )♡

おもちゃは別に買わなくても好きなやつがいいのでは( -`ω-)✧

新しいやつ好きにならんかったらと思うと(´×ω×`)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊
    早めに起こしてみます✨
    最近抱っこ紐でも外だと寝なくなってしまって すごく緊張しております。。🥺

いまおもちゃ見てみたんですけど 全部飽きちゃったみたいで。。重ねられるコップみたいなやつは好きなんですけど😭おおおおぉぉ😭

• 10月25日
  • mika

mika

私は新幹線の時ベビーベッド作りました(◍´꒳`)b

快適でしたよ( ˙˘˙ )♡

足置きとベッド的なやつで。

• 10月25日
  • ちょこ

ちょこ

これは気持ち良さそうです😂💖
    写真までありがとうございます!

• 10月25日
  • mika

mika

飛行機も余裕でした( ˙˘˙ )♡

この上で座って遊んだりしてました(⊃´-`⊂)

それと足元にヨガマットひいて遊ばせてました。

絶対降りようとするので( *¯ㅿ¯*)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

カシャカシャ鳴るおもちゃとぬいぐるみ持っていきました🧸
が‼️うちの子は、ぐずる時はぐずりました…結局だっこしてました。周りの方には迷惑かもしれませんが、ぐずったら仕方ないって気持ちで出かけていました😅

• ちょこ

ちょこ

カシャカシャなるオモチャですね!◯ ぬいぐるみはビッグサイズなので難しいですが カシャカシャなるの持って行ってみようかなぁと思います🙇‍♀️

泣いたら抱っこしておきます🤣

• 10月25日
きりん

私は、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみと、歯固めなどを持って行ってました!
今は自分のバッグにそれぞれ好きなおもちゃ持たせてます!!

あまり電車の中で、おやつタイムとかしたくないかもしれないですが、場所見知りする子や、おもちゃに興味持たなかったりする時のために、歯固めクッキーも持ち歩いていました!!
大人でも固いので、なめながらゆっくり柔らかくして食べれるので、30分くらい電車に乗る時はめちゃくちゃ大人しく食べてくれていたので楽でした!!
習慣化したくなければ、最終手段のお守り代わりに持っておくといいと思います◎

• ちょこ

ちょこ

最近時々歯が痒そうなので 歯固め持って行ってみます!

なんと!こんな便利なおやつがあるのですね😳
    マイおもちゃに飽きてるので 一応こういったおやつも用意しておきます!
    ありがとうございます❣️

• 10月25日