※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前の赤ちゃんとの外出は、授乳などを考慮してお昼は家でとる方がいいか悩んでいます。外食は両家の意向を尊重しますか?

生後2ヶ月手前だと、お出かけ時間どのくらいなら大丈夫な感じなんでしょうか。

写真撮影の後、会食する予定になりそうですが外食だとぐずったりなんだりで授乳できそうな店も探さないといけなかったりしそうなので、昼食は家でとりたいなと思ってます💦

それとも、もし外食でとか言われたら、両家の意向に従ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ授乳も頻回ですし、ママも慣れていないので赤ちゃんと自分を優先します🙌なので両家の意向には従わないです😅👍自分がやりやすいのが赤ちゃんの為にもなりますし☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、家でやると伝えてみます🙇

• 10月24日
まざー

長くて2時間とかです
完母だからということもありますが、、
お宮参りもお食い初めと一緒にやるかということを義実家から提案されましたが断りました
結果お宮参り後乳腺炎になったので別々でよかったです

むしろお宮参り→写真館で撮影したのですがそれも別日にすればよかったと思いました

お母さんの回復も完全ではないので無理せずに🥺