※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝の相手がママだと泣き拒否する。普段はおばあちゃんが寝かしつけている。帰宅後は喜ぶが、一緒に寝ようとすると泣く。経験ありますか?

2歳の娘、お昼寝の相手がママだと、大泣きして拒否するようになってしまいました😢
普段日中は私の実家にいて、お昼寝は私の母(おばあちゃん)が寝かしつけています。おばあちゃん8、ママが2くらいの割合です。
昼食後、私は買い物に行くので、その時はニコニコでバイバイしてくれるし、
帰ってからも『ママ~💕』と抱きついて来てくれるのですが、
買い物行かない日、私が一緒に寝ようとすると、
大泣きするんです😭
ショック😱嫌いだからとかではないと思うんですけど💦💦こういう経験ありますか?

コメント

なの

いつもと同じが安心するのでそれは仕方ないかなと思います💦
割合が逆だったらばぁばの時に大泣きしますよ🥺
うちはいつも私なのでたまにパパが寝かせようとしても寝ないです😅

まーちゃん

ちょっと違いますが
アパートでは朝ママが居ないと泣いてママのとこ来て泣き止むんですが実家に行くと
朝ママがいてもばあばがいいらしくてママだと泣いてばあばだと泣きやみます😢

実家へは旦那が隔週で夜勤なので1週間お泊まりしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの娘もです〜😂2歳5ヶ月です!
うちの場合は夜ですけど、実家暮らしなのでおばあちゃんと寝る!ってテクテクとお部屋に行って一緒に寝てます(笑)
たまに私と寝てくれますが、同居してないとどうしようもないし大変ですよね、、😱