※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての体験談や寝かしつけについて教えてください。お昼寝の添い乳もやめた方がいいでしょうか。

夜間断乳について教えてください!
1歳以降で夜間断乳した方
何日かかったとか体験談をきかせてください!
夜間断乳する前夜何回起きてたかも
教えてもらえると助かります。

あと、夜間断乳したら寝かしつけや
お昼寝のときの添い乳もやめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週夜間断乳しました!

断乳前は大体1〜2回起きる感じで、かかった日数は1日で次の日からは朝まで寝るようになりました!(寝言泣きは時々ありますが布団かけなおしてあげたら自分でねます)

寝かしつけはもともとセルフねんねだったのでしてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日から朝まで!!!!
    素敵すぎます!!
    セルフねんねうらやましいです😍
    ずっと添い乳なので、ほかにどうやって寝かしつければいいのか、、
    13キロあるので抱っこはきつくて😢

• 10月24日
ママリ

ずっと添い乳で、夜は3〜4回起きてました。
起きるたびにおっぱいでまた寝かせてましたが睡眠不足に限界が来て、2週間ほど前に夜間断乳だけしました🤗
もうだいたいの言葉は通じるので、夜はパイパイさんもねんねするよ!夜に起きて泣いても飲めないからね〜!そのかわりに泣いたらぎゅーしようね!と朝から何度も伝えて、娘もはい!わかった!と返事してました✨
寝る前に授乳時間を長くとって、その後に歯磨き、それからベッドにゴロゴロして、パイパイ〜と言って少しグズグズしましたが諦めて寝てくれました😭
夜も2回くらい起きましたが泣かずにまた寝てくれて、2日目からは夜通し寝てます😁

私はお昼寝の時は添い乳してます🤗
本当は昼も夜もやめた方がいいのかもしれませんが、娘はなかなか寝ない子なのでお昼寝はまだ添い乳に頼ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近くて似たような感じですごく参考になりました!
    本当睡眠不足が限界です💦
    同じように話してから夜間断乳しようと思います😊✨
    寝かしつけはトントンですか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

何度も起きると寝た気がしないですよね😭
    夜中に起きておっぱい吸われるのも苦痛になってきて、、思い立ったその日に夜間断乳してしまいました😂💦

寝かしつけは、ひたすら寝たふりです!
    娘はトントン嫌がるので😣
    夜間断乳1日目はグズグズするくらいなら寝たふりで様子を見て、泣いたら小さな声で話しかけたり抱きしめたりして落ち着かせました🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー!!!!
    今まで息子がおっぱい大好きだから✨と我慢できてましたが私も苦痛になってきて💦

うちの子はいつもおっぱいあげるまでグズグズレベルじゃないので恐ろしいです😭
    オエってなるまで泣きじゃくるので、、
    でも朝まで寝てくれるならと思って頑張ります!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

すごくわかりますよ!
    娘もおっぱい大好きマンで、今も日中は5〜6回は飲んでます!
    添い乳してる姿もかわいいしと我慢してたのですが、生理前と重なって限界は突然にやってきました😅
    夜間断乳やってみないとどのくらい泣くか、果たして寝るのか!?わからないから不安ですよね😭
    事前に伝えて準備しつつ、当日はお子さんの飲み物とママさんの飲み物も準備して挑んでくださいね🤗✨
    意外と、すんなり夜間断乳できるといいですね👍🌷

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    飲みながらうとうと寝ちゃうのが可愛くて私の我儘ですが昼寝は添い乳したいなって思ってます😂✨笑
    1日で終えたっていう体験談をきけてやる気出ました!
    自分の飲み物頭になかったです!準備します✨
    ありがとうございます❣️

• 10月24日