※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お金・保険

結婚式用の作品を依頼し、お礼に現金を渡すべきか相談です。

カテ違いだったらすみません!!
12月に結婚式を挙げるのですが、私の知り合いに筆で絵やポエムなどを描くのが上手な方がいます。その方にウェルカムボード的な感じの作品の作成をお願いしました。習字の半紙の大きさです。
作品が完成したとの連絡を受けたので来週受け取りに行くのですが、お礼に菓子折りを渡そうと思います。その際に現金も渡したほうがいいのでしょうか??(>_<)

コメント

どんちゃん⛄️

現金もお渡しするといいと思いますよ^_^
私は息子の命名書を、書道師範の資格を持つ友人に頼み(昔から約束していたので)、受け取りに行った時に菓子折りと5000円包みました。
やはり時間を作って一生懸命書いて下さったものですので、菓子折りのみという選択は私にはなかったです。

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

妊娠中の結婚式の準備は、体調の浮き沈みもあって大変かとは思いますが、体のことを最優先にして進めてくださいね☆
    素敵な結婚式になりますように!!

• 10月9日
carry810

みーみさま

こんにちは😃
私も知り合いにウェルカムボード書いてもらいましたよ〜
私は菓子折りと少し金券を渡しました。現金ではなく金券の方がいいのかな…と

ご参考までに

あおぴー

相手がいらないと言っているなら必要ないと思いますが、相手の方もみーみさんの為に時間もさいて書いてくれてるわけですし、菓子折りだけってわけにはいかないと思いますけどね、、。現金なり金券なり包むべきじゃないかなと。私ならむしろ菓子折りなして5千円〜1万円分包みます。

莉子

わたしも、漫画家志望の友人に描いてもらい、御礼に5000円を渡し、その他にプレゼント(絵描き用のシャーペン、スケッチブック)を用意し、結婚式当日にみんなの前で宣伝しプレゼントを渡しました(^^)❤️

みーみ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申しわけないです。
感謝の気持ちを込めて、現金か商品券を渡そうと思います(,,・ω・,,)!!ありがとうございました♡

私も友人に頼んでいますが、お車代でお返ししようと考えています。