※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は県外に嫁ぎ出産育児をしてます。近くに知り合いや両親もいません。…

私は県外に嫁ぎ出産育児をしてます。近くに知り合いや両親もいません。近くには主人の両親がいて子育てを手伝ってくれてます。ただ主人の両親とは同居せずにいます。息子を預けるのですが、週に4日預けており子どもとのコミユニケーションをとる時間もなく、主人も平日休みの為私達家族の時間が作れません。私自身預けてありがたいと思うこともありますが、何故か辛くなる時がありこのままでいいのかと思い主人にも相談しましたがあまり気に止めていないように感じました。子離れ出来ていない私に問題があるのかと思い、皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも長男の時同じようなこと思ってました!母として当然の感情だと思います✨が、週4日預けてるとのことなのでそう思う頻度が多いのでお母さん自身もしんどいですね😢

ママリ

預けてお仕事されてるんですか?
仕事してないのであれば週4は預けすぎて子供との時間ないから寂しいだけじゃないですか?😅義両親に懐いてるがゆえの嫉妬みたいな辛さじゃないですかね…私ならそうなります。3歳で子離れしてる親なんていないと思いますよ。

ぽせ

3歳で子離れなんてまだまだ考えなくていいと思います💦
はじめてのママリさんもお仕事をされてて義両親にお子さんを預けてるんですかね?
保育園に入れることを考えたら保育料浮くし助かりますね☺️
家族みんなでお休みを合わせたい、ということでしたら、はじめてのママリさんがお休みを調整することはできそうですか?