※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲旺盛で最近うんちが少なく、お腹が張っている。離乳食を休ませるべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子は二回食で7ヶ月ごろからすごい食欲で最近はベビーフード80gとバナナヨーグルト(バナナの量は3/4本)食べ切るくらいです
ただ一昨日くらいからうんちがコロコロうんちで少ない量しか出なくお腹も張っている感じがします、今までは1日一回は出てました
昨日は一回のみしか離乳食をあげないで様子見してるのですがまだうんちは出てないです
このまま少し離乳食はお休みしたほうがいいですかね?食欲は変わらずあります!🙂

コメント

ゴルゴンゾーラ

授乳やお茶、離乳食などで水分は充分にとれていますか?
8ヶ月で食欲もあるなら離乳食はお休みせず、離乳食のメニューや水分補給で改善を試みるのがいいかなと思います☺️
一度小児科で相談してみるのも◎です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

しっかり食べるのに休ませるのは可哀想だと思います。水分しっかり摂らせたり離乳食を水分多めにしたり、食物繊維や、乳酸菌系食べさせては?