※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大型犬に舐められ、赤くなり10分後におさまっています。カサカサになっていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?ロコイドやバセリンを塗った方が良いでしょうか?

1歳の娘が公園にいた大型犬に舐められて、
顔がところどころ赤くなりました😭💦
舐められて10分くらいで赤くなり、
1時間後の今おさまってきてます。
ちょっとカサカサになってますが😭

このまま様子見て大丈夫でしょうか?
ロコイド、バセリンなど塗った方がいいですかね?😢

コメント

きなこ

ロコイドはステロイドなので医師の指示が無ければ辞めた方がいいと思います😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お尻かぶれが酷い時に貰ったものがあったのですが、使わないようにします🙇🏽‍♀️!

• 10月24日
ボンジュール

顔を洗いましたか?

洗って1時間放置して、顔以外の部分がブツブツが出来ればアレルギーです。

だいたい1時間放置すれば顔の赤くなったのは消えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔はガーゼにぬるま湯を含ませて拭きました!寝てしまっていて拭くことくらいしかできなくて💦
    顔以外の部分にブツブツができなければ、アレルギーではないでしょうか?🥺
    今はほんのり赤いです。

• 10月24日
はじめてのママリ

犬アレルギーだと思います😅💦
水で洗い時間が経てば落ち着きますが、後日アレルギー検査はした方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を舐められたので、刺激でかぶれてるのかな…と思ったのですが、、アレルギー検査した方がいいですかね?😭1歳でも検査できますか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぶれならそんなすぐには反応しないです😅💦
    私が小さい頃猫アレルギーでしたが、触ってすぐ反応出ます。

1歳なら十分検査出来ますよ。
    上の子は1歳半でしてますし、早い子だと離乳食前の4ヶ月にしてます👌
    犬アレルギーだと猫も可能性ありますしアレルギーの数値は把握しといた方が今後の為にはいいと思います。

私は猫アレルギーの他に蛾もアレルギーで保育園でも触らないように言われてました😅

• 10月24日
アテ

犬アレルギーですね😅
姉の子供もそうでした。

今は収まったなら、顔は綺麗に洗って普段の保湿剤塗るだけで大丈夫だと思いますよ😊
今後は舐められないように気をつけた方がよいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を舐められたので、刺激によるかぶれかな…とも思ったのですが、アレルギーの可能性ありますかね😢❗️実家で小型犬を飼っていて、一緒にいても特に問題はないのですが…🥺舐められたことはないですが🥺検査は1歳でも可能ですか?🙏🏽

保湿剤塗ります!今後気をつけます💦ありがとうございます😢‼️

• 10月24日