※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの昼寝時間や機嫌の持続時間について質問です。機嫌が良い時には1時間半程度目で追ったり、キョロキョロして泣かずにいます。将来的に自分で寝るようになるのか、機嫌が良い時間が増えるのか不安です。経験談をお待ちしています。

もうすぐで生後2ヶ月の息子がいます!
みなさん生後2ヶ月頃の息子さん、娘さんは昼寝を何時間くらいしていましたか?
また、機嫌のいい時間って何時間続きましたか?
私の息子はミルクを飲んだら基本的に機嫌良く、1時間半くらい私を目で追ったり、キョロキョロして泣かずにいます。その時間を過ぎるとぐずり始めて抱っこすると寝ます😀
機嫌良く起きていて疲れたら自分でそのまま寝るって言うのが理想ですが、いつかそうなってくれるのでしょうか?😓
また、年齢を重ねるにつれて機嫌良く起きていられる時間は増えるのでしょうか?🥲
初めての子育てでよく分からず...
皆さんの経験談お待ちしてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は機嫌がいい時なんてないレベルでグズグズでした

下の子は30分くらいです。
3ヶ月すぎたらご機嫌で気づいたら勝手に寝るレベルです。

その子その子で全然違うなって思いました。

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

やはり個性があるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

個人差あるので参考にならないと思いますが、うちの子はよく寝る子でミルクから次のミルクまで寝てる事多かったです!(3〜4時間くらい)
基本泣かない子なので、眠い時に少しぐずぐずしてるだけであとはご機嫌でした!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

すごく羨ましいです😭❤️
    まさに今もグズグズして眠りにつくのですが背中スイッチが激しくてなかなか手が離せずです😅笑
    成長するのを待ちたいと思います😌

• 10月24日