※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

ミニサイズと通常サイズのベビーベッド、どちらがいいですか?使用期間は24ヵ月まで。感じる圧迫感は?使用経験のある方、お話ください。

ベビーベッドについて子育てしているママさんに質問です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
今妊娠中で、そろそろベビーベッドを購入しようと考えてるのですがミニサイズと通常サイズどちらがオススメですか??私の住んでいるお家的にはそんなに広くないのでミニサイズ??かな??とも思っているのですが…通常サイズのほうがなにかといいのかなーとか。
どちらも使う期間は24ヵ月位までとの事ですが、通常サイズの方がやはり赤ちゃんが感じる圧迫感などは無いでしょうか。
悩んでいます。

皆さんはどちらのサイズ使いましたか?また、いい点、悪い点など教えて欲しいです。
よろしくお願いします(❁´ω`❁)✩°。⋆

コメント

lovexxx

普通サイズを使ってますが買って後悔してませんよ!!

したにものが沢山収納出来るので場所が困らないです!
意外とオムツや洋服貰いものミルクとかものが沢山です😢

まだ1ヶ月なんですが寝相が悪かったりすると大きくてよかったと安心します💓
赤ちゃんも伸び伸びすごしてるよーなきもします😇

• ♡にこ♡

♡にこ♡

みさちさん♡
    こんにちは!!やはり通常サイズのほうが赤ちゃんにとっても良さそうですね( ˶˙ᴗ˙˶ )たしかにベビーベッドの下に荷物が入る量もミニサイズベビーベッドに比べれば容量も多く入るわけですし床に散らばったりしなくていいですよね!とても参考になりますᙏ̤̫͚
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 10月9日
ママリン

私的にはベビーベッド入らなかった派です。
24ヵ月まではまず使えないと思うのですが、、3ヵ月頃から寝返りが始まり、コロコロと移動するので、狭いベッドには入れておけないかなぁ。。
ベッドガードあっても、ぶつかるのはふせげませんしね、、。
うちは1ヶ月レンタルして、その後床に寝かせてて、、買わなくて良かったとつくづく思ってます♡

質問の回答になってなくてすみません^^;

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ecorinさん♡
    回答ありがとうございます!!こういう意見もとても参考になります。
    必ずしもベビーベッド購入とも考えてなくてレンタルも考えてたんです。
    やはりお金もかかりますし、レンタルでもうまく使えば違うところへおかねつかってあげれますしね(๑・㉨・๑)とても参考になります!ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 10月9日
kahk

二人目で普通サイズのベビーベットをお下がりで借りています(^-^)部屋が狭いので圧迫間もあり場所もとりますし、新生児の頃はベット半分くらい余ってる感じだったのでミニサイズで十分じゃないかなと思いました(^^;
でも5ヶ月近くなってきて体も大きくなってきたので、普通サイズも今は違和感ないです(^3^)/ただ、自分で購入するなら、あとあとしまうことも考えたらミニでも良いかもと思いました

• ♡にこ♡

♡にこ♡

kahさん♡
    コメントありがとうございます!!やはり部屋が狭いとそう感じますよね( ´•д•` )💦でも赤ちゃんにとっては成長するほどミニサイズだと圧迫感ありそうですよねー。難しいところです( °_° )まだ1人も出産できてませんが、二人目考えるなるベビーベッドは購入してもいいと思うよと周りからは言われてるのですがwさすがに二人目となると引越しもするしそうなると通常サイズでいいのかなぁともwしまうことを考えるもミニサイズですよね!あ、でもお義父さんの家に置かせてもらうってのも考えると通常サイズ行けるかもw
    まとまりない文ですみません。

こうやってみなさまからの意見聞かせていただくととても参考になります。ありがとうございます!
    主人が帰ってきたらまた相談し結論だして踏み切ろうと思います。

ありがとうございます。

• 10月9日
ラズリズ

アップリカのココネル(ミニサイズ)を買いました。
正直言って、ミニサイズだとあっという間に窮屈な感じになります😓
あと、添い寝(添い乳)で寝るようになってしまったので、3ヶ月になるころまでしか使いませんでした。

ですが、つかまり立ちや伝い歩きを始めて、テレビ台とテレビが危なくなってきたところ、まさかの出番。
👇こんな感じで、今はテレビ台として活躍してます。
テレビが32型くらいまでなら問題なしで置けました。
インテリア的には台無しですが、期間限定と割り切って対処してます😅

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ラズリズさん♡
    やはりミニサイズだと窮屈に感じてしまいますよねー。子供の成長ってあっという間って言うし!
    たしかにつかまり立ちし始めると危ないですね( ¯−¯ )
    でもインテリアうんぬんより安全の方が大切ですものね!
    とても参考になります♡
    やはり購入して使わないとその人にあう用途なのかも分からないですねp(´⌒`。q)
    難しい。
    でも貴重な意見がきけて本当に助かりました。
    ありがとうございます!!

• 10月9日
まっちゃ。

普通サイズ購入しました!
大っきいなぁ( ・᷄-・᷅ )と思ったけど
エコーで足だけ標準よろ長いと
言われたのでこれで良かったかなと
思いました笑

• ♡にこ♡

♡にこ♡

まっちゃ。さん♡
    やはり普通のサイズ買った方が後々いいですよね!まぁ素敵♡足長いなんて(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お写真までありがとうございます!!
    わたしも白のベビーベッド購入予定です♡かわいいーᙏ̤̫♡

• 10月9日