※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の母親が、子供との時間を楽しんでいるが、たまには1人になりたいと思うことがある。しかし、田舎でお金もないため、1人の時間をどう過ごしたらいいか悩んでいる。一時保育や旦那に頼らずに子育てをしている方がいるか相談したい。

自宅保育してます。
2歳半の子育てていて、たまには1人になりたい…と思うときがあります。
でも田舎だしお金も無いから1人になったところで何をしたいと言うのがありません😣

欲を言えばマッサージや温泉行きたいけど結局お金かかる😂
私の周りは預けずもう2人育児してたり、、✨
 
旦那の休みに子守頼もうと何度も思うけど3人でいるのが楽しくて預けたことありません😂
数時間だけ遊び出してもらったりはあるけど💦

一時保育も以前利用してましたが一回2千円なので家にいればお金使わないけど、結局使ってしまい今月きつ〜となります(*T_T*) 
一時保育や旦那にあまり頼らない方いますか❓
なんだかんだでやってこれてるし旦那の休みには家事も育児も丸投げでも、旦那は私よりも家事できるしで幸せに過ごさせてもらってます😂

たまにはまた一時保育も…と思うけど、来月旅行だし一時保育預けても旦那と絶対デートになるので家で1人でゆっくりなんてあまりありません😂
でも子供いればそうですよね🥺✨

コメント

ジュノン

我が家は夫が週6で朝7時〜22時の間家にいません。
上の子保育園で下の子を自宅保育でみています。
ワンオペがすごくしんどくて一時保育に週一預けていましたが保育園の職務怠慢を機に辞めました。
土日は子供2人を一人で朝から晩まで見ていますが慣れたので今では楽しいと思って育児しています。夫がいてくれたらどれだけ助かるか😭

子供が寝た後の少しの時間が私の幸せな一人時間です♫

旅行楽しんでくださいね✈️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペおつかれさまです🥺✨
    やはり慣れたら楽しいと思えるのですね😊
    今はイヤイヤとなぜか赤ちゃん返りがあって、旦那に少し休んだ方がいいよ…と言われます😅
    ですがお金を考えるとそうもできなくて(๑•́₋•̩̥̀๑)

    私も、子供寝た後ドラマにハマり始めたので同じく楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます(b゚v`*)

    • 10月24日