※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

27歳の方が1人目不妊で悩んでいます。2年前に流産経験あり。現在人工授精中。同じ悩みを持つ20代の方と話したいです。

1人目不妊に悩んでる27歳です。
一度2年前に流産してからカスリもしません😭😭
今は人工授精してます。
同じように20代で1人目できず、悩んでる方とお話ししたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

26歳です。
私も妊娠せず。。先月、体外受精に踏み切りました🥺

• とんとん

とんとん

年齢近くて嬉しいです😭
    体外受精されたんですね😳✨ その前はやはり人工受精されていたんですか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか周りの人にも言えなくてストレスも溜まりますよね。。。😢人工授精だらだらと6回もやりましたが、だめでした😭

• 10月24日
  • とんとん

とんとん

そうなんですよねー🥲友達からもあそこはなかなか子供ができないって思われてるのかなって思うとそれも地味にストレスで😭😭 うちも6回まで挑戦する予定です!体外受精は保険適用になる来年4月に検討する予定です💦 やっぱり体外だと自己注射とか大変ですか?🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもです😭😭みんな子どものこと聞いてこなくなったから、薄々感じてるのかなーって。。😭
    4月からなのですね!それまでに人工授精で赤ちゃん来てくれるといいです、、💗
    私は注射毎回クリニックで打ったので、通うの大変でした💦仕事もフルでしていたので、、💦

• 10月28日
ななっしー

28歳です!
去年の10月から本格的に妊活し始め年明けから排卵検査薬使いながらの妊活してますが1回も陽性見たことなくカスリもしてないです😭😭😭
先月から産婦人科でタイミング法してますがいつになったら1人目できるのかともやもや😭
周りは2人目妊娠ラッシュなので辛いです😢

• とんとん

とんとん

こんにちは!気付くともうこんな期間妊活していたのか、となりますよね🥲 2人目妊娠ラッシュめっちゃわかりますー😭 次は女の子がいいなーとか友人の話についていけず。。年子の子もいたりして、なんでみんなそんなすぐ妊娠できるのかと❓でしかないです(笑) タイミング法以外に何かサプリとか飲んでますか?(おすすめあったら教えてください😂)

• 10月24日
  • ななっしー

ななっしー

こんにちは☺️
    30までに子供がほしいと思い去年から早めに頑張ってますが気付いたら1年たってました😢😢
    わかります😭うちはもうそういうのストレスなので疎遠になってます(笑)
    一応葉酸&鉄とビタミンDのサプリは飲んでます!!
    最近アーモンド効果飲み始めました😂😂

• 10月24日
  • とんとん

とんとん

疎遠になってしまいますよね😂 ありがとうございます♡ アーモンド効果おいしいですよね(笑)私もサプリちゃんと飲まなきゃだー😭 どこの飲んでますか?

• 10月24日
  • ななっしー

ななっしー

アーモンド効果美味しいからか最近大きい方全然見つからないです😂😂笑
    今日も砂糖不使用なくてなんか3種のアーモンド?ってやつ買ってきました😂笑
    葉酸はディアナチュラでビタミンDは大塚製薬のネイチャーメイドです!!
    高いのと何が違うのか分からんので安いの飲んでます(笑)

• 10月24日
  • とんとん

とんとん

私も今日アーモンド効果買って帰ります!大きいのあるかな(笑) 高いのと違いわからないですよね😂 教えてくださりありがとうございます!それも買って帰ります(笑)

• 10月25日
  • ななっしー

ななっしー

なんか昨日見た所はアーモンド効果が人気で欠品してて入荷時期不明って書いてました🤣🤣笑
    全然分からないです😂笑
    一応サプリは1ヶ月以上飲み続けないと効果ないらしいので私は飲み忘れ防止に100均でサプリ入れ買いました🤣笑

• 10月25日
  • とんとん

とんとん

さっきスーパー寄ったら砂糖不使用ラスト1個でした!(もちろんゲット😂) やっぱ人気なんですねー😳💓 ダイソーで前に買ったサプリ入れ私もあるので今日から使います笑笑 あとは温活ですかね…🥺

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

奇遇すぎて😭😭😭
23歳の時にタイミング法で自然妊娠しましたが9wで流産しました。それから1年経ちましたがかすりもしません😢
今月5回目の人工授精をしました!来月から体外受精に向けて動きます😌❤︎

• とんとん

とんとん

流産したら妊娠しやすいって周りから言われ、自分もそう信じてましたが、2年もたってしまいました😭😭 人工授精5回されたんですね🙌 年齢で体外受精はまだ早いかなと思っていましたが、やはりステップアップされる方多いですね💓 私も一応説明は受けたのですが、金銭面ですぐには難しいかなーと💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は卵管造影をした月に妊娠したので今回も卵管造影をしました!まだ判定日まで程遠いですが🥺😢
    私も金銭面で悩みましたが、これで授かれて更に幸せになるって考えたらいくらでも払ってやる🔥って感じです😂🤣

• 10月25日
  • とんとん

とんとん

卵管造影私もしました😭 結果癒着の疑いがあるとのことで、手術もしました😭😭 卵管造影後半年ゴールデンタイムっていいますもんね! いくらでも払ってやるってかっこいいです👏💓 私もそのくらいの意気込みがないとダメですね🥲🥲

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

29歳です。
3月から妊活していますがなかなかできません。周りはどんどん妊娠しているので焦っています。

• とんとん

とんとん

お気持ちわかります🥲
    周りを気にしなければいいと思いつつも、難しいですよね。ほんと競争ではないのに焦っちゃうのはなんなんでしょう😳💦 デリケートなことだから周りにみんな言ってないだけだと夫は言いますが、同じ境遇の人がいないと不安ですよね😭😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです、競争じゃないのに焦るっていう。。わたしは夫にしか妊活や不妊治療のこと話していないので、こういう場で同じ境遇の方とお話しできることが少し息抜きになっています。

不妊治療のために年明けで仕事退職しようと考えています。
    いろいろ難しいですよねー😭😭

• 10月24日
  • とんとん

とんとん

ママリは強い味方ですよね!笑 私も悩んだり愚痴は夫にも言っていますが、あんまり言いすぎるのもよくないのかなーとここで発散しています🤣 お仕事退職されたら授かったってよく聞きますよね💓 ストレスフリーで過ごせるからですかね🥺 私もできることなら仕事辞めたいですー笑笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、わたしに原因があっての不妊だと思うので、あまり夫に愚痴言うのやめようと思ってます💦

仕事辞められる環境じゃないのですか?
    仕事辞めたら妊娠できたって奇跡が起きたら嬉しいです😭😭😭

• 10月28日