※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳3ヶ月頃、買い物は落ち着いてできましたか?うちの娘は一人で走って行…

3歳3ヶ月頃、買い物は落ち着いてできましたか?

うちの娘は一人で走って行ってしまったり、あれこれ触ろうとしたり、あれほしーこれほしーと騒いだり、見たいものがちっとも見れません。カートに乗っても、降りたーいと騒ぎ、降りたらどこかに行こうとするか、カートを一人で押したがるか😅

買い物の前に、今日は何を買うのかを話したり、手をつなぐことや一人で走っていかないことなどを約束するのですが、できません。そんなもんかなーとも思いつつ、落ち着いてカートに乗ってたり親の近くにいる子もたくさん見かけるので…うちの子が多動とかそんなのがあるのかな、と思ったり😞そろそろ落ち着いてもいい頃なのかな、と…まだ先ですか?むしろ落ち着いて一緒に買い物に行ける日が来るのかと途方にくれちゃいます。

パパがいるときの方があちこち行っちゃう気はしています。追っかけてくれるのがわかってるかななのかな…

コメント

はる

いまだに落ち着きないです。
日曜にまとめ買いしてますが旦那に見ててもらって一人で買い物行ってます。たまに日曜も仕事の時がありその時は連れて行かなきゃなので大変です。今日も連れて行かなきゃで気分が下がってます。