※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

成長曲線が気になる9ヶ月の赤ちゃん。友だちの子と比べて心配。まだハイハイしないけど、ゆっくり成長している。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。


成長曲線が上にはみ出てしまってます💦
昨日で9ヶ月、10,730gでした。

出生体重は3,445g、離乳食は
基準内の量ですがよく食べます😳

先日誕生日が5日違いの友だちの子に会って、
余りにスリムで驚きました😂笑笑
成長曲線のちょうど真ん中だそうです。

ハイハイも伝い歩きもし、
一瞬ですが1人で立ったりしてました🥺

我が子は腹がつっかえるのか
まだハイハイもしません🤣

ゆっくりでも良いと思うし、
比べてるわけでも焦ってるわけでも
ないですが、グラフからはみ出ちゃうと
流石にちょっと心配になりまして😱💦

このままどうなっていくのでしょうか👶🏻笑

同じようにぽっちゃりベビーのママさん
よければお話し聞かせてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も9ヵ月で10㎏あって生まれた時からずーっと成長曲線越えての成長でしたが1歳当たりから成長曲線に収まるようになってます👶
歩くようになるとスッキリしてくるので大丈夫ですよ😆

ゆう

8ヶ月で10kgでした🥺
2歳過ぎてからようやく曲線内に入り、最近は体重増えなくてどんどん曲線の真ん中へ近づいていってます💦

歩き出したら、引き締まっていきますよー☺️💖

moony mama

多分、ハイハイとかするようになると体重が増えなくなったり、減ったりしてきますし。
縦にグンっては伸びる時期もきます😊
お菓子食べすぎたりとかしてるわけでなければ大丈夫だと思います😁

momo

うちも曲線上です💦他の子をみると、スリムで驚きますよね🤣笑
うちは6ヶ月の終わりから10kg超えていて😂伝い歩きをし始めて、少し体重増加が落ち着いてきたような気がします、、
成長曲線は、あくまでも平均だと言い聞かせてます⭐️健診で注意されそうですけどね😂笑