※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お金・保険

毎日お金のことばかり考えていて、お金が足りなくて悩んでいます。支払いと食費だけで精一杯で、旦那の収入も少ないため貯金も微々たるもの。将来の不安から、子供にはいろいろ我慢させたくないけれど、どうしていいか分からない状況です。

毎日お金のことばかり考えてて
お金が足りなすぎる😢😢

贅沢してるわけじゃないし
洋服も欲しいもの買ってるわけでもなくて
普通に生活してるだけなのに
支払いと食費だけで精一杯😢😢

旦那も自営業の15万ぐらいだし
わたしもつわりで2ヶ月仕事休んでたけん
貯金崩して崩しての毎日だけど
貯金も微々たる物しかないし
これから出産で私が働けなくなったら
どうなることやら😢😢

子供にはいろいろ我慢させたくないけん
ある程度のことはしてあげたいけど
この先が見えなすぎてどうしていいのか
分からない😢😢

コメント

けろけろけろっぴ

わたしなんて貯金ないですよ🤔笑

  • めめちゃん

    めめちゃん


    3人目妊娠中なんですね👶︎💕︎
    おめでとうございます✨
    わたしももうないに近いですよ😭

    • 10月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ありがとうございます❤️
    めめちゃんさんは九州の方ですか?🤔

    • 10月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    はい!九州です( ¨̮ )

    • 10月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ですよね!🥰
    おなじ九州かなとおもって
    勝手に親近感湧きました🥰

    • 10月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    九州ですか🥺🥺✨
    嬉しいです!!

    • 10月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    熊本です🥰❤️

    • 10月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    えええええ。わたしも熊本です!︎💕︎
    親近感湧き増しです!(笑)(笑)

    • 10月24日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    まさかの熊本かぶり!笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

自営業で15は低いですね😵‍💫
これから上がる可能性ありそうなので
それにかけるしかないですね💔
この先ずっと15万では子供2人育てて
行けないと思います😰

  • めめちゃん

    めめちゃん


    私が働いている間はなんとか
    なるんですけどね~😢😢😢

    • 10月24日
ポケ

15万なら足りなくてもしょうがないと思いますよ😭
しかも自営業なら、本当足りなすぎるかと。
普通に生活できるレベルではないので、普通に生活できてるなら節約上手だと思いますよ🙄
お子さん2人なら、例え主さんが平均的な収入があっても今後我慢させることばかりだと思います。旦那様にサラリーマンになってもらうとかは考えてないのですか?

  • めめちゃん

    めめちゃん


    跡取りなのでサラリーマンは
    無理かな~と😭😭
    私が働けてる間は2人分の給料で
    なんとかなってるのですが
    子供が大きくなってくると
    かかってくるお金も増えてくるので
    頭の中真っ白です😢😢

    • 10月24日
  • ポケ

    ポケ

    いやいや、自営業でそれくらいの稼ぎだと今後すごく大変だと思います💦
    年金も会社のサラリーマンよりも遥かに受け取り額が少ないので、その分貯金しないといけないですし💦
    跡取りも大事ですが、生活の方が大事ではないですかね?義両親さんも理解してくれるのでは?

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

や、15万ならそりゃ足らないし不安にもなりますよ😢
先が見えない、ほんと辛いですよね…!

  • めめちゃん

    めめちゃん


    つわりで2ヶ月働けなかったのが
    大きすぎて先が見えないです(笑)

    • 10月24日
ままり

一緒です一緒です😭自営業3年目…先月給料13万…
今月10切るって言われて本気で離婚を考えるようになりました😞
子供が療育に通ってるので融通の効くパートで働いてますが来年療育卒業できそーなので離婚して社員で働きたい😭

2人目産まれるのにそれは不安すぎますね😞💦💦
金銭面はほんとに精神崩壊する…💦

  • めめちゃん

    めめちゃん


    離婚ですか…😣😣?
    金銭面って結構どころかやられますよね😣😣

    • 10月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    それなのに、ご飯食べいったりもしたいし洋服も欲しいしお出かけもしたいしいろいろしたいことはあるのに…😭周りの人たちが羨ましいです😣

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    性格もクズでもう耐えられなくて😂今までよくやった自分!って思ってます!笑
    離婚したほうが旦那の面倒や、旦那の収入や売り上げに対してのモヤモヤもなくなるしそっちのほうが精神的にも安定しそうで…
    離婚しても金銭面では悩みは尽きないと思いますが、それ以外の悩みが取っ払えるならと思って😂💦

    したいこといっぱいあります!😭😭😭
    周りが全て幸せそうに見えて辛くなる気持ちとってもよくわかります💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は産まれて少し経ってからフルタイムで働いています!
家事に育児に仕事にで本当きつい…
でもお金ないから頑張って働くしかない…と日々バタバタ生きてます😭

私も贅沢してないし、何か日々楽しみなく生きてます(;_;)

  • めめちゃん

    めめちゃん


    毎日楽しみないですよね😭😭
    わたしも唯一の楽しみが仕事終わりにコンビニでスイーツ買ったりぐらいです😭😭いまはつわりの2ヶ月休職が家計に響いてて次の給料まで赤字生活ですけど😔😔

    • 10月24日
あーか

うちも自営ですが、15万だと大赤字です💦
経営自体やばくなるかと…😱
税金対策とか保険関係大丈夫ですかね…??
産後も働けるとは限りませんし。。
今後も踏まえて現実的な話し合い必須かもですね😖
産後子供が体弱かったり、自分の体の戻りか良くなくて働けずにいるって友達も何人かいます💦

deleted user

つわりで2ヶ月休んだからとありますが出産したらもっと休みますよね😭😭
15万で生活は大変すぎると思います🥶💭

ママま

妊娠中っていろいろ不安になったりして情緒不安定になりがちなので、特に目の前に起こりうることは気になりますね。
お金や生活はなんとかなりますよ!なんか、上手くなってますね。ホントに無いなら無いでの生活にもなりますから生活自体は出来ますよ。

はじめてのママリ

実家暮らしとかですかね?
実家暮らしなら15万でもなんとかなるのかな?と思いました!

もしそうじゃなくても
とりあえず児童手当とか使うなりなんなり、最悪借金なりなんなりして
産まれたらガンガン働けばなんとかなります!というかなんとかするしかないですが(笑)

大丈夫です😊❤️👍