※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

妊娠中でも市販の薬は飲めるか不安。副作用なしで薬不要だったが、今頭痛で悩む。市販薬は大丈夫でしょうか?

コロナワクチン1回目を接種して、2回目を控えてる間に妊娠が発覚して、2回目接種する際に看護婦の方に伝えたのですが
もし副作用で熱が上がったりした時は病院でもらった薬(カロナールなど)じゃないと飲めないですよね?💦ときいたら、
妊娠中も妊娠中じゃなくても関わらず、市販の生理痛の薬飲めますよ!といわれました。
初耳で、これなら安心して副作用に耐えられる!と思っていたのですが
その後副作用もなく、薬は飲まなくても済みました。
今頭が痛くて薬を飲もうか迷っているのですが
やっぱり不安で調べてみると市販の薬を飲んでもいいなんて記事は見つからなくて、本当に飲んでもいいのか不安です💦
市販の薬は飲んでもいいものなんでしょうか💦?

コメント

市販のタイレノールって薬は成分がカロナールと一緒ですよー✨

退会ユーザー

ただ、市販薬使うなら薬局の薬剤師さんと相談した方が良いかもです💦

• 10月24日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんですね!!
    初めて知りました✨
    今から新しい市販薬買いに行くなら病院でもらった方が良さそうですね😭

• 10月24日
miii

薬剤師さんに聞いて購入すれば安心かと思います☺️

きしゅけ

カロナールと同成分アセトアミノフェンと書いてるものは薬局にも売ってます。
でもその他の鎮痛剤は妊娠中はなるべく避けるように言われますよ。
その看護婦さん言葉足らずというか無責任に感じますね。

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます!
    調べてみても、そのような感じで書かれていて 看護婦の方が言ってた「生理痛の時に飲んでる薬で大丈夫だよ!」だけだと言葉足らずですよね…。もし副作用あったら家にあるEve飲んでました😟😟

• 10月24日