※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育休復帰後、体調不良で休みが続き悩んでいます。やめる覚悟はないが、有給もなくなり欠勤心配。

育休復帰しましたが、子どもが保育園行き始めてから体調不良ばかりで会社休みすぎて申し訳ないです。
休みの電話するの、本当に憂鬱です。。
いっそのこと、やめてしまおうかと思いますが、正社員ということもあり、今まで続けてきた仕事を捨てる覚悟もありません。
有給ももうすぐなくなってしまうし、欠勤になるかな。欠勤になったらもちろんお金減りますよね。。
はぁ、、

コメント

はじめてのママリ

分かります😭😭わたしも、もう辞めたいと毎日のように考えています😢

  • ぽん

    ぽん

    やめたいけどやめる勇気もないです🌀やはりお金は大事なので…

    • 10月24日
ママリ

看護休暇も使い切っちゃった感じですか?

  • ぽん

    ぽん

    看護休暇5日間でしたっけ?結局給料でないんですよね??

    • 10月24日
🍋

同じくです😢
本当に悩みますよね
今日も会社滞在5分で呼び出しでした😭
来年から近所でパート探そうかなと考えています😭

  • ぽん

    ぽん

    息子の入院で1週間ほど休んでいます。
    パートだとお金が全然変わるので踏み切れません💦

    • 10月26日
  • 🍋

    🍋

    お子さんお体いかがですか?😢
    早く良くなりますように

    お給料変わるのは大きいですよね
    遅刻早退欠勤のオンパレードでもう諦めの境地です😣

    • 10月26日
  • ぽん

    ぽん

    無事に今日退院できました!
    でも明日から保育園行かせるのもなんだかな、、と思って…
    休ませたいけど仕事もあるし、、葛藤してます

    • 10月26日