※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けに新しい派遣先を探す必要がある女性が、時給900円のパートを検討中。育休手当との金額差を考え、アドバイスを求めています。

考えても答えがでません。
皆さんだったらどうしますか?

まず私の現状ですが、
派遣会社から育休を頂いており育休手当が月に約8万円です。
2022年の4月に子供2人を保育園に入園させ仕事復帰の予定です(途中入園は空きが無いため)
ただ、もともといた派遣先には戻れないので復帰時にはまた新しい派遣先を探します。

そんな時に、知人よりパートの紹介がありました。
勤務時間 9:00-15:00(応相談)
月~金曜日勤務
時給 900円
中小企業の一般事務職
自宅から10分
土日祝休み
企業主導型保育園あり
子供の休みに理解あり

上記のパートで働くのであれば、子供たちは認可に入園できるまでは企業主導型保育園に預けます。
育休明けにまた新しい派遣先を探さなければいけないのなら、せっかく紹介頂いたので今パートで働いてもいいかなと思いましたが、時給900円だと育休手当と金額がそんなに変わらないので働き損かもと思いまして。
(ちなみに産前は時給1000円で経理事務をしてました)
皆さんならどうするか、何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

れな

世帯収入は余裕ありですか?
お金に余裕があるなら紹介先のパートして、家庭を優先しながら適度に仕事します。
と、いうか私はそうしてます😀

• ママリ

ママリ

適度な仕事に憧れはありますが、そこまでお金に余裕があるわけではないのでもう少し検討してみます。
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日
ゆり

家から近いことと子育てに理解ある職場は正直魅力的だと思います。
ただ保育料などを差し引いたら金銭的にはあまりいい条件ではなさそうなので、せっかく働くならプラスになるくらいは稼ぎたいなら派遣にします。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。
    せっかく働くならもう少し稼ぎたい気持ちはあります。
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日