※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産後の体重増加についての不安がありますか?2人目の時は痩せにくいと言われますが、1人目の経験ではスムーズに痩せたとのこと。今回も頑張りたいそうです。食欲が増し、体重計に乗れない状況のようです。

皆さん2人目や3人目の産後がまぢ痩せない!痩せにくい!って言ってる人多いんですが本当なんですか?やはり
1人目の時産後気合いいれて痩せないとと思ったけどスルッと痩せて気づいたら妊娠前より痩せてました。
今回こそ気合いいれて痩せないとと思ってます😂
妊娠中の時点で1人目よりブクブク太るよーな、、ちょっと食欲ある時食べるとめっちゃ太ってます😂
体重計怖くて乗れてないですが最近わ。。

コメント

rere

二人目までは痩せやすかったですが3人目からは一年かかりました(˚ଳ˚)

• み

すごい!4人もお子さんいらっしゃるんですね🥺✨
    3人いる子はやはり3人目が1年かかったとは言っていました。希望では3人欲しいので頑張りたいですが、、

• 10月24日
  • rere

rere

戻ったのに1.5キロ今プラスです🥶

• 10月24日
  • み

この1.5〜2キロの壁がでかいですよね。。
    あと2キロから数ヶ月かかりました笑

• 10月24日
晴日ママ

妊娠前の体重になら3人とも1ヶ月検診の時には戻りました!
その後産後太りしますが🤣

• み

痩せるけどその後ブクブク太ることもありますもんね、、。1ヶ月検診ではあたしは全然戻らなかったです笑
    ミルクに変えてやっぱ落ちずらくなり何だかんだ3.4ヶ月はかかりました1人目で😂

• 10月24日
はじめてのままり

2人とも2週間検診の時には産前の体重に戻りましたよ〜😌

• み

そんなに早く戻ったんですか?🥺
    全然あたし4ヶ月くらいかかりました笑笑
    あと2キロ!が数ヶ月かかってました笑

• 10月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

完母なのと普通に動いて生活してたからかもです😂

• 10月24日
  • み

母乳のうちはスルスル体重落ちました確かに!
    ミルクにした途端全く減らなくなりましたね、、。
    産後普通に動けたけど旦那にやらせてました😂

• 10月24日
きなこ

2人とも子供の体重分しか増量しなかったので、産んだ翌日にはもう妊娠前の体重で、母乳あげはじたらガンガンそれ以下になってますよ👍🏻👍🏻👍🏻
リアルで言ったらただの自慢なのでとても言えませんが…ラッキーな体質で有り難いです😅
ただ、体重増えないからか分かりませんが上の子の時も今回も母乳があまり出ないので💦
体重しっかり増えてガンガン母乳出したかったなと思ってます😭😭😭