※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチママ
子育て・グッズ

夕方6時スタートの食事会に生後3カ月の息子を連れて行くことに不安があります。毎日のお風呂と就寝時間が心配です。大丈夫でしょうか?

生後3カ月になる息子をもつ新米ママです!明日、旦那さんのおじいちゃんのお祝いで夕方6時スタートの食事会があります。おじいちゃんおばあちゃんは離島からはるばるやってきます!2人にとって息子はひ孫にあたるので是非会わせてあげようと旦那さんが言っているため連れていくのですが、毎日お風呂は6時までにはいれ7時〜8時には寝ます。初めて夜お出かけなので、感覚がくるったりしないか心配です(._.)。。大丈夫ですか??

コメント

1日だけなら、大丈夫です(*^^*)
次の日にもしかしたら、いつもより寝たり、少し、いつもよりぐずったりはあるかもしれないですか、1日でリズム狂ったりはしないと思います。

• ウチママ

ウチママ

回答ありがとうございます!お礼遅れてしまいすみませんでした!心配だったのですが、出先でもいつも通りの時間に寝て、ずっと寝てくれてました(°_°)

• 10月13日
コッシー

大丈夫だと思いますよ!うちは生後1ヶ月ぐらいでちょうどお正月で親戚集まりましたが、畳の部屋だったので部屋の端で座布団並べて置いておいたらみんな騒いでても途中から寝てました。
お風呂は出掛ける前に入れちゃってもいいと思います。それで、帰ってきたらそのまま寝かせてあげればいいかと。

• ウチママ

ウチママ

回答ありがとうございます!お礼遅れてしまいすみません!
    アドバイス通りお風呂は出掛ける前にいれたので、帰ってきてからもスムーズに寝かせることができました(°_°)

• 10月13日