※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H・S
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけで困っています。夜、一歳の息子が暴れて、新生児の娘が泣き止まず、夫も手伝わず。一人で大変で泣いてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

一歳二ヶ月の息子と新生児の娘の寝かしつけについてです。
いつも1人で子供たちの寝かしつけをします。
8時半には寝室に行き新生児の子から寝かしつけるのですが、なかなか寝てくれず…
おっぱいを飲んでもオムツ替えても泣かれてしまいます。その間一歳の息子は暴れまわり、ねんねだよ~って言っても聞いてくれず、旦那のベッドに乗り暴れまわり、危ないから下ろさせてもまた上り…
娘を抱っこしながら息子の相手を2時間ほど続きます。私も寝不足で夜は眠くてしかた有りません。
冷静になれず、息子に強く当たってしまいます。
そんな自分が嫌になります。
昨日は思わず泣いてしまいました。
旦那は帰りが遅く、帰ってきてもすぐゲームを始めてしまいます。
あまりにも辛かったとき助けを求めLINEをしましたが気づいてもらえず…
寝室が2階の為、子供2人抱えて下に降りてお願いすることもできず、1人で泣きながら寝かしつけする日が増えました。
皆さんはこういった場合どのような対策をしますか?

コメント

ままり

息子さんは寝ようとしたらトントンで寝れるんですか?🤔

私はまず片方のひざに下の子おっぱい、もう片方のひざに上の子絵本でまず2人とも落ち着かせてました。
だいぶ腕がツラいですが😂
下の子がおっぱいで寝始めたらまず上の子から布団におろしてトントン、下の子はおっぱいくわえさせたままうまく寝転がり、手でささえながらおっぱい飲まし、ちょっとずつおっぱいを離していきながら、上の子にもトントンして・・・ってやってました😂

奥さんが寝かしつけに苦戦してるときにゲームしてるってことですか?😓
1階と2階だからって泣き声に気づかないわけないだろうに・・・
おいコラ!!って呼び出して寝かしつけ手伝えコラ!!でいいと思いますよー😓

• H・S

H・S

寝かしつけのベテランさんですね✨
    すごいです!
    今日私も真似をしてやってみます🙌
    旦那はイヤホンをして友達と会話しながらオンラインゲームをしてるので鳴き声にはきっと気づいてないですね😅
    毎晩、1人で頑張っていると2人の子供なのに何で私だけ頑張ってるんだろうって気持ちになってしまいます…

コメントありがとうございました!

• 10月24日