※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中も頻回授乳、毎朝4時に覚醒。子供が寝かしつけ後に起きて疲れ倍増。周りに理解されず、眠さと疲れに悩む。

未だに夜中も頻回授乳、決まって毎朝4時前後に覚醒して動き回って騒いで寝る。
今日なんか1時間半かけて寝かしつけた20分後に上の子が起きて、下の子も一緒におはよう。
本当に眠い。でも可愛いから頑張れる。
ただ、旦那をはじめ、実家にいても周りの大人誰にもこの事実を知ってもらえてなくて、当たり前の生活になっているし、多分少しは休めてるんだろうって思われているのがなんともやりきれない。
超絶眠いんだぞこちらは。疲れなんかとれず、むしろ起きると疲れ倍増してるんだぞ。
今日も一日がんばろう。

コメント

ママリ

毎日ほんとうにお疲れ様です。わかります😢うちの下の子も7ヶ月なりますが、寝かしつけた後すぐ起きる、夜中も何度も授乳。あげないとギャン泣き。。やっと数時間寝るかなと思ったら上の子が夜泣きして起こされる。。
そして朝がきて子育てが始まる、、本当毎日眠いですし、毎日私も昼寝たくさんしたいです。
旦那は大変だねと言いますがどれだけ眠いかなんて経験しないと分からないと思います。
そしてその後一日中育児する体力があるのなら、充分休めてるだろうと思われてるの、やりきれないです😭
私の場合体に異変がでました💦
できたら無理せずにいきましょう🥲
日曜に限って早起きな子供達。私も1日が始まりました。。