※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊活

排卵済みかは不明ですが、高温期なのでデュファストン内服しても問題ないですか?

妊活中です。
11日に病院でhcg注射を打ち、13日から10日間デュファストン内服していました。
hcg後なかなか体温が上がらなかったのですが、徐々に上がっていき今高温期です。
排卵済みの確認はしていないですがら高温期になっていないがデュファストン開始していいかは電話で病院に確認しました。
デュファストンを排卵前に飲むと排卵しないと聞いているので、今高温期であれば、デュファストンを内服する前に排卵はしたということでいいですよね??💦

コメント

ガチャポン

hcg注射後24〜36時間後に排卵すると言われています。この基礎体温だと私はどこが排卵なのか分からないです💦13日なのかな?とは思うのですが…私がタイミングしてた時は排卵したかどうか内診してました。電話だと確実に排卵したかどうか確認できないと思いますけど……

• 🎈🎈

🎈🎈

排卵確認はしない病院みたいで💦
    もちろん電話で確認できないことは分かっていますが、先月から今の不妊専門の病院に通院し始めたので、どうしたらいいものなのか問い合わせたまでです。
    ありがとうございました😊

• 10月24日

わたしも同じようにデュファストン飲んでいて医師から聞いたのですが、デュファストンは体温上昇効果はないので、体温が上がれば排卵したと見なして良いと思いますよ☺️

• 🎈🎈

🎈🎈

一応高温期になっているので、排卵はしていそうですね!
    タイミング合っていればいいのですが…
    ありがとうございます😊

• 10月24日