※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫のことで愚痴りたいのですが、内容が恥ずかしすぎて誰にも愚痴ること…

夫のことで愚痴りたいのですが、内容が恥ずかしすぎて誰にも愚痴ることができません。もう情けなくて…。
ネットでも相談するのが恥ずかしいくらいです。

なんでこんな人と結婚したんだろうと思う反面、嫌いにはなれず離婚にも踏み切れません。

簡単に言うと、夫が無職、夫婦の貯金ゼロ。義両親も無職
離婚した方がいいだろうなとは思うのですが、これから変わるかも知れないと思うと見捨てどきが分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもいらっしゃるし、なかなか踏み切れませんよね。
私も1歳と3歳の年子兄弟がいますが先日離婚しました。
借金あるのに携帯ゲームで何十万と課金、挙げ句の果てに自己破産、酒癖悪くて警察沙汰、近場でコロナ出てる中大勢で飲み会。。仕事はしててもなかなかにクソで貯金もゼロでした😂
貯金もないから不安で仕方なかったですが離婚していま1か月ちょい!児童手当や母子手当、意外とお金は入るもんです💪🏻
いまさら人って変わらないし、あの人を変える自信もありませんでした。
どうかはなさんと息子さんの人生が楽しくなるように選択してください😌

はじめてのママリ🔰

これから変わるかもという期待が自分を苦しめると思いますよ💦
向こうは何も思っていないかもしれません。
お子さんもいて厳しいとは思いますが、早めに見切りはつけないといけないと思います😓

ママリ🔰

幼い子どもがいて、ご主人が無職で、夫婦の貯金がないというのは不安になりますね。

書かれていることからすると、ご主人と暮らしていくとなると、はなさんが家計を支えていくことになるのだろうなと思いました。

そのことは、はなはさんが一番分かっていることだと思いますが、それでも嫌いになれない、一緒にいたい気持ちがあるのですよね。

一般的な意見としてはお金で苦労するのは大変だと思います。どのくらいの期間、ご主人の収入がなく、貯金がない状態なのかは書かれていないので分かりませんが、苦労が続くとだんだん気持ちが冷めていくことも多いと思いますので、そのときにお別れになるということもできると思います。

ただお金の苦労はなくても一緒に暮らしたくないと思う夫婦もたくさんいる中、お金の苦労をさせられても一緒にいたいと思える人と暮らせるというのは滅多にないことだと思います。

ご主人がそのような滅多にいない人であれば、はなさんが家計を支えて、ご主人とお子さんと暮らすという苦労のし甲斐はあるかと思います。

まま

ご主人が無職で今はどうやって生活してますか?
ご主人が主夫として家事育児をやってくれてはなさんが働いてた生活出来るなら別に良いと思います。

男が大黒柱にならなきゃいけないなんた事はないと思います。
それぞれのスタイルで幸せならそれで良いと思います。