※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
ココロ・悩み

友達からの意地悪な言葉に疲れました。縁を切るべきか悩んでいます。

不妊の友達に意地悪言われるようになりました。
仕事を馬鹿にされ、暇でいいよねと言われ疲れました。
縁を切ろうかどうしようかな、

コメント

3人のママ

そんなひとと関わっててもいいことありません!
私ならすぐ切っちゃいます…

• らんまま

らんまま

結構落ち込んでしまいました💦

• 10月24日
はじめてのママリ

私も速攻で関わらないようにします!
しんどいですよね😭

• らんまま

らんまま

一緒に不妊治療したのに辛いです😱

• 10月24日
ぺぺ

その人は自分が不妊だからあなたに意地悪なことを言うのではないと思います。

あなたも気付かないところで、相手に気に障るようなことを言った記憶はないですか?

• らんまま

らんまま

ないですよ😭
    私は5年不妊治療し友人は1年で気持ちもわかるし最低限連絡してなかったのにいきなり言われました

• 10月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうですか。
    その人があなたにとって大切な友達なら、許してあげることも必要だと思います。

私にもその友人の気持ちが痛いほどわかります。
    今、私も不妊治療をしていて、そんな最中に中学校から親友の2人が同時期に妊娠しました。
    祝福したい気持ちと周りがどんどん先に進んでいく焦りで複雑な気持ちです。
    まぁ、、本当は、正直きっっっついですけど。

こういう心境のときは、かなりセンシティブになってしまい、些細なことでも気分が落ち込んでしまいます。
    きっとその友人もあなたの何気ない一言(嫌味ではなく)で傷ついてしまうほど、心に余裕がないのでは?🥺
    友人も言いたくて嫌味も言ってる訳ではないと思います。
    発言したあとに、たぶん自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか、、

わたしも友達に嫉妬してしまい、後から、こんな自分が嫌になることもあります🥺
    人って思うことはだいたい同じですよ🥺

質問者も治療をしていた経験があるのでしたら、友人の気持ちに寄り添えるといいのですが、、

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

合わない人とは仲良くするメリットないので、私なら縁切りますね😃
そういう人って羨ましさから言ってきたりするので、らんままさんの今の生活スタイルに嫉妬とかしてるんじゃないですかね🤔
連絡来てもスルーでいいと思いますよ😊💡ストレス溜める必要ありません❤

🦢

仕事を馬鹿にされたり、暇でいいよねという会話の流れになる状況がよくわからないのですが、、相手もこちらをよく思ってなくてこちらも嫌になったのならもう関わらないのがお互いのためかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ひまだよー!らくやわーと嫌味返ししてさよならします

ねりわさび

「不妊の友達」という書き出しが、少し意地悪く感じます。。。
ご自身も不妊治療されていたのなら、「不妊の人」なんて言い方されたら傷付くの分かるはずなのに、、、

きっとお互い様な面があるんじゃないかなーと思いました。

そもそも本当に気の合う友達ではなかったのかもしれませんね😅