※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

妊活中で、諦めた時に妊娠したエピソードを聞きたいです。排卵日を気にせず、タイミングをとった方に聞きたいです。ストレスで悩んでいますが、どうすればいいでしょうか…

少し疑問に思ったので、質問させてください!!
よろしくお願いします😊

妊娠希望で、今、妊活中です✨
よく、『諦めた時、考えていない時に授かった』といいますが、
正直、、、
そもそもタイミングとらないと妊娠しないですよね?
諦めてた時にできたよ!って方にお聞きしたいです!

諦めてただけど、できた!ってことは、
排卵日は特に考えずにタイミングをとったのですか?

どのような感じで妊娠したのかをお聞きしたいです!
どんなエピソードでも構いません♫
色んなエピソードがお聞きできたらと…
参考にさせてください💦

今の私は、妊活、妊娠、排卵、タイミングなど
色々考え込んでしまいます💦
排卵もうすぐだからタイミングとらなきゃ!
逃したらまたリセットしちゃう💦など、
すごく悩んでいます…😭

ストレスは良くないと分かっていますが、
諦めたら妊娠できない気がして…😢

どうしたらできるんでしょうか…

こんな遅くに質問して、すみません💦💦

コメント

3人のママ

排卵日関係なく、タイミングというか夫婦の営みですよね🤣

排卵日だからタイミングとらなきゃ!!ではなく、今日はいちゃいちゃしようみたいな感じでした!

• メイ♡

メイ♡

遅くの質問に返信していただき、ありがとうございます😊
    なるほど〜♫イチャイチャな感じが大事なのですね😆✨
    夫婦仲は良い方だと思うので、初心に戻って…☺️笑💖
    頑張ります‼️

• 10月24日
ゆづママ

子どもが欲しくて結婚して、
3ヶ月で妊娠しました!
生理不順で、タイミングとることができなかったので、来てくれたらいいなあと週一くらいの頻度でしてました。
周りはタイミングとって妊娠した方が多かったようには思いますが、やっぱりストレスが1番の敵だと思うので💦

• メイ♡

メイ♡

遅い時間での質問でしたが、返信してくれてありがとうございます😢✨
    やはり、ストレスは良くないですね😭妊娠希望の友だち、職場の人など、変に気にしてしまいます…先を越されたらどうしよう💦そんな事考えていたので、どんどん先を越されています😂
    自然体が一番ですね🥺

• 10月24日

妊活してたわけでもなく、元々生理不順なこともあり排卵日も気にせず妊娠しました!
そろそろ欲しいねーできたら良いねーくらいの気持ちで週1.2回行為をして授かりました😊

• メイ♡

メイ♡

遅くての質問に返信してくれて、ありがとうございます😊
    結婚当初は、自然にできたらいいね〜とゆるく妊活していましたが、なかなか授からないことに焦り出して、今に至ります😂
    すぐ授かりましたか?♫
    羨ましいですね〜🥺💕

• 10月24日

退会ユーザー

それは焦るかもしれないですね😭💦
    嬉しいことにすぐ授かりました😊

きっと、赤ちゃんの世界でメイ♡さんの取り合いをしていてなかなか決まらないんです☺️きっと来てくれます💓

• 10月24日
  • メイ♡

メイ♡

あー、なんて素敵な言葉を…🥺💕
    ポジティブで最高です😆✨笑

ありがとうございます😊
    来てくれますよね♫それを信じて待ちたいと思います💖

• 10月24日
🍎🍒

1人目の時、
ゆるくですが妊活しててまあ、まだ焦る事ないか…と思い出したら妊娠しました😊
タイミングとか排卵日とか考えずなんとなく、思い立った時誘われたら時にしてた感じです🙆‍♀️

たぶん、プレッシャーなどストレスを溜めないリラックスした状況を作るといい。
って事だと思ってます😌

• メイ♡

メイ♡

私も結婚当初は、ゆるく妊活をしていて、すぐ授かるかな、できたらいいなぁ〜くらいの気持ちでしたが、全然できないことに焦りを感じ、今に至ります😂
    ストレスは一番良くないと分かっていますが、焦りと不安で悩んでしまいます💦
    ストレス溜めないようにしたいです〜😂💕

• 10月24日
  • メイ♡

メイ♡

遅い時間なのに、返信してくれてありがとうございます😊

• 10月24日
r.i.mama

2人目の時、排卵日とかは気にしてなかったですが、ゆるく妊活してました!
ただ、毎日行為しても生理が遅れる事はあってもなかなか授からず、本当は2歳差で欲しかったですが1年頑張って無理で精神的にもきつくなったので、もうやりたい仕事(正社員)で見つけて、そっちに集中しよう!と思って就活、無事内定をもらってこれから頑張ろうと働き始めたのに、その月に妊娠発覚しました😅
タイミングとってないし、そもそも月に2〜3回しかしてなかったので、自分も旦那も驚きでしたw
母にはすることはしとるんやから、できるのは当たり前だと仕事すると決めたなら避妊しろ!と軽く怒られましたが、2人目諦めたわけじゃないし、ずっと待っていた自分からしたらやっと来てくれた!!と思ったし、どんだけ頑張ろうが、お腹にきてくれるのは本当赤ちゃんが来たいと思った時なんだと思いました😊

• メイ♡

メイ♡

遅い時間なのに、質問に返答してくれて、ありがとうございます😊
    そんなことがあったのですね✨
    赤ちゃんが来たいと思った時にかぁ…😆まだまだ来る気配がないってことは、まだゆっくりしているのでしょうか😂
    考えが妊活ばかりに向いていることがいけないのでしょうか?😢
    あー、気持ちに余裕を持ちたいです😆💦ご夫婦さんでの驚き、いいですね😊✨
    体験をお話ししてくれて、ありがとうございます💖

• 10月24日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの場合そこまでお金に余裕あったわけでもなかったので、自分が正社員になって安定する!ってゆうタイミングで、下の子はそこ狙ってたのか?!って思いました😂
    ちなみに3人目も、2人目がなかなか授からなかったし、ゆるーく妊活始めようかなと思ってたタイミングで、しかもその時は1度しか行為してなかったので、今来たかったのね😂と予想外でしたが子供が選んできてくれたんだと嬉しかったです!

• 10月24日
  • メイ♡

メイ♡

えー、すごいですね✨
    3人目のお子さんは1度で…🥺
    すぐにでもr.i.mamaさんたちの元へ行きたかったのですね💖
    羨ましいですよ〜☺️💕
    ゆる〜く妊活することの大切さ?を改めて感じました😆✨
    もっと気持ちをゆるく、余裕を持って赤ちゃんを待ちたいと思います💕
    ありがとうございました😊
    お子さん3人は羨ましいなぁ〜♫

• 10月24日
3児ママ (27)

排卵日、タイミングなど関係なく(考えたことない)仲良し(毎度中だし)されてたらできちゃいました。2人とも。
考え無しに作ってうん出る訳では無いですが、妊娠等のタイミングは取ったことないです、やり方も知らないし( ˊᵕˋ ;)💦

• メイ♡

メイ♡

遅い時間の質問でしたが、返答してくださり、ありがとうございます😊
    自然な形で、授かれたのですね🥺
    羨ましいです✨

• 10月24日

33年間1度も妊娠せず多嚢胞性卵巣といわれ4年間一切治療せずいたら妊娠しましたww
まず3.4ヶ月の生理周期でタイミングもないんで運ですね🤰

• メイ♡

メイ♡

遅くでの質問に返答してくださり、ありがとうございます😊
    すごい!4年も治療せずに妊娠されたのですね🥺💕
    何も考えずでの妊娠ですか?
    いいなぁ〜😆

• 10月24日

退会ユーザー

来年から不妊治療が保険適応になるんでそうしようと思っていた矢先、妊娠18週で妊娠判明しましたw

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は体外受精までしてやっとでした。
人工授精で妊娠しても化学流産とか初期流産とか続いて💦
結局赤ちゃん欲しいから4年かかりました😅

そんなだったのに、2人目まさかの自然妊娠でびっくりというか、びっくりしすぎて笑いました😂
タイミング毎日とか2日おきとか1週間ずっととか、凄い頑張ってた時は全然ダメだったのに…あの日々はなんだったの?くらいの呆気なさです。

排卵日とかは全く気にせず、旦那がしたかったのでしただけです。笑
私は性欲無くなっちゃってるのでしなくても良いんですが、月1〜3回くらいは付き合ってました。
乗り気では無いんですが、始まれば愛情のある内容でやっていました。
赤ちゃん欲しかった時は頑張ってやってた感じだったので…心とか身体の感じ方は全然違ったのかなと思います😅(変な話してすみません💦)

赤ちゃん欲しい時ってそれだけで凄く気になるというか…やっぱりストレスになってたのかな?なんて思います。
でもどうにも出来ないですよね😂
なるべく自分が楽しいと思える生活をしたりとか、趣味を充実させるとか、妊活以外の所で穏やかに過ごせるような事が出来れば良いのかなーと思います✨

こんな事本当にあるんだなーって本当にびっくりしました。
不妊治療してた時は運動もしてたし健康体型でしたが、肥満ギリギリ体型での妊娠だったりとそこもびっくりでした😅

不妊治療始める前の妊活もなかなかキツいですよね💦
タイミングとるのに頑張ってやってましたけど、今思えば頑張りすぎてた気もします。
すぐできると思ったのになかなか妊娠しなくて焦ってきたり💦
きっと良いタイミングで赤ちゃん来てくれると思うので…♡
応援してます☺️❣️✨

• メイ♡

メイ♡

遅い時間での質問に返答してくださり、ありがとうございます🥺
    二人目のお子さんはすぐに授かれたのですね😊✨
    頑張っている時には、なかなか来ず…やっぱりストレスが良くないんですね😭
    今の私はストレスの塊ですね…
    もっと気楽で居ていいのでしょうか〜。子どもが欲しい気持ちが強く、リセットする度に、何で自分は妊娠できないのか悩んでしまいます💦
    赤ちゃんが来てくれることを気長にお待ちした方が良いですね🥺✨
    応援してくださり、ありがとうございます😊💖

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は期間としては3年くらいですかね☺️
    不妊治療はもうしないと決めてましたし、2人目授かれるなんて思ってなかったです😂

気にしないようになんて無理ですし、色々調べちゃうし周りも気になりますよね😭
    私は妊娠してないのにたまごクラブまで買ってました!笑
    ストレスは他で息抜きするようにして、赤ちゃんのことは好きなだけ考えて良いんじゃないかなと思います♡

(夜にバーっと書いたので読みにくくてすみませんでした😅)

• 10月24日
  • メイ♡

メイ♡

そうだったのですね!
    3年で自然妊娠で授かれているし、兄弟ができることは素敵なことですよね☺️💕
    タイミングが間違っているのか自分に原因があるのか、不妊治療した方がいいのかと病院を調べたり、考えすぎて、頭の中がぐるぐる回っています😂
    けど、聞いてもらえることで、一旦気持ちが落ち着いて、冷静になれます😊すごく助けられています!ありがとうございます💖
    もうー、私もたまごクラブ買ってしまおうか…笑💦
    旦那も協力的だし、リセットした時は一緒に残念だったね、と分かり合えるのがとても救いです✨
    だからこそ、まだ赤ちゃんを諦めたくない‼️
    今回は、旦那の仕事理由で一度しかタイミングが取れなかったので諦めていますが、来月にまた頑張ります♫

• 10月24日
S (22)

1人目が諦めた時に授かった子です✨
8周期目くらいで授かったのですがそれまでかすりもせず、
その月は引っ越しとか色々バタバタしていてタイミングというかもうこんなに出来ないなら子供はしばらくいいや、、。って思っていた月でした!いつタイミング取っていたかも排卵付近でしていたかもよく覚えてはないですが、奇跡的にタイミングあってたんでしょうね😂

2人目はタイミング法で授かったのですが、毎月期待しまくりでした!

• メイ♡

メイ♡

8周期目で授かったのですね🥺
    私は丁度、7周期目です!
    来月辺りで授かってくれるといいのですが…😂
    一度も妊娠反応もなく、かすりもしていないので、とても不安と悲しみでいっぱいです〜😆💦
    お2人目のお子さんはどのくらいで授かったのですか?すぐ授かりましたか?😊

• 10月24日
  • S (22)

S (22)

私もそんな感じで一度もかすりもせずでもう無理か、、と思ってました😢
    2人目は病院のタイミング法で3周期で授かりました!
    1人目さんのに甲状腺の病気が見つかったのでもしかしたらそれのせいでなかなか授かれなかったのかな?と考えてます🤔

• 10月24日
  • メイ♡

メイ♡

なるほど〜!諦めた時に来てくれるんですね🥺やっぱりストレスって良くないのかぁー😢
    3周期目で来てくれたのなら早い方でしたね😊おめでとうございます💖✨
    色々と教えていただき、ありがとうございます♫
    たくさんの体験を参考にしていきたいと思います💕

• 10月24日

結婚式と新婚旅行のあと、『よし!いよいよ妊活だ!』と気合いを入れて基礎体温を測ったりサプリを飲んで妊活スタート。ぶっちゃけ『なんやかんやすぐ子供に恵まれるだろう😊』と思っていましたが、なかなか恵まれず。

自分よりあとに結婚した子が妊娠すると、おめでたい反面気持ちが焦ってしまって『どうして私たちのところに赤ちゃん来ないんだろう』って旦那の前でメソメソ泣いて、毎月生理が来る度に凹んでました😂

妊活を初めて1年くらいが経ったとき、大好きな義祖母が亡くなりました。急だったのでバタバタ、色々重なって『一旦妊活ストップして、もうちょっと2人で楽しく過ごそうか』ってことで海外旅行を計画。基礎体温を測るのもサプリ飲むのもやめました。お酒もやめていましたが、解禁。

その翌月、『そういえば生理来ないなあ。』と思い、念の為に検査薬で調べたら妊娠してましたっ😂✨

仲良しはたまにしていましたが、義祖母が亡くなった月はかなり遅れたようです。絶対妊娠するはずないって思ってました。

義祖母には直接言われたことはありませんが、早く孫に会いたいとまわりに言っていたようで、『もしかして義祖母が助けてくれたのかな』なんて思ってます😄会うことは叶いませんでしたが...。

長くなってしまいましたが、妊娠がわかった時に『妊活やめたら妊娠したって話、本当にあるんだ...』と思いました。私たちは1年で授かることが出来ましたが、それでもかなり待ち遠しかったです。

メイ♡さんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように。が、やはりストレスは大敵なので無理せず💦数日前の投稿ですが、こんな話もあるよ〜ということでコメントさせていただきました😄✨

• メイ♡

メイ♡

しっかり読ませていただきました♫
    ありがとうございます😊💖

きっと義祖母様からの贈り物だったのでしょうね🥺✨素敵なプレゼントです💕
    妊活をやめた時、諦めた時に来てくれるってよく聞きますが、自分が諦めたら本当に来ないんじゃないかと不安に思います😭
    年齢も35だし、若い子に比べたら妊娠しにくいし…と落ち込みます💦
    けど、色んな素敵なエピソードを聞くといいなぁ〜💖と羨ましく、微笑ましく思います☺️💕

数日前の投稿なのに、コメントいただき、ありがとうございました😊嬉しかったです♫
    あー、頑張ろう‼️授かれると信じて😆💖

• 10月28日