※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mi
家族・旦那

昨日、義父母宅に行きました。2歳息子がぶどうを食べていました。義父…

昨日、義父母宅に行きました。2歳息子がぶどうを食べていました。
義父母どちらも「じいちゃん(ばあちゃん)にもちょうだい。あーん」と言い、息子の指ごとお口の中。
はらわたが煮えくり帰りました。虫歯菌どうのこうのではなく、息子の指が口の中に入るのが嫌で嫌で。。
義父が自分が使った箸で柿を刺して息子にあげようとしましたが、息子は要らないと食べなかったけどその行為も許せなくて。反感をかうかもしれませんが、ただただ汚らしくて嫌なんです。
皆さまの義父母はどうですか?可愛くてしょうがないよね、と割り切れますか?

コメント

A

い、いやです…。
なぜ手まで入れるのか( ˙-˙ ; )

• s.mi

s.mi

回答ありがとうございます。
    ぶどうや卵ボーロって口の中に入るか、もしくは唇につきますよね^^;私は手で受け取って貰いたいだけなのですが。
    お手てにあけでね!お口はダメよ!と大きな声を出しましたが、義父母には何一つ伝らず。旦那もはっきり言えないらしく。悶々としています。あー、心底嫌だ…

• 10月9日
angelily

いやぁぁぁああ〜(ノД`)
しかも、義両親に『それはやめて下さい』って注意できないですよね。

• s.mi

s.mi

言えないですね。どれだけ怒鳴ってやろうと思った事か。
    しかも嫌さが旦那にも理解して貰えない事も辛いです。旦那が私の味方になってくれたらどれだけ楽か。頼りににならない旦那は厄介です^^;

• 10月9日
もこ

嫌です!!
自分の母ならいいですけど…

• s.mi

s.mi

そうなんですよ!実両親ならね!笑
    義父母は駄目ですよね^^;

• 10月9日
さき

うわー。
想像しただけで嫌です。

うちは夏に旦那のおばさんがとても子供が好きで面倒見ててくれたんですが寝ぐずりが始まりあらのどが渇いたのかしら?と誰が飲んだかわからないお茶を飲ませようと...。
そのままは飲ませられないとわかったやいなやストロー持ち出してスポイトの様に無理やり口の中へ...。
自分の身内ではないので何も言えませんでした...。

もう虫歯菌は諦めていて今後のケアをちゃんとしようとは思ってますがそれでもそーゆーのを見たりすると嫌な気持ちになります( .. )

• s.mi

s.mi

わ〜…完全アウトです^^;誰が飲んだものか分かっていてもアウトです。
    よく、そんな事ができますよね。まず母親に聞けよ!と思います。

• 10月9日
でーる★

無理ーです!
普通に辞めてくださいって
私は言っちゃいます。

• s.mi

s.mi

言っちゃいますか?!凄い!
    その後はどうですか?角が立ちませんか?(・・;)一層の事私も言ってしまおうかな…

• 10月9日
  • でーる★

でーる★

まだ食べるとかはないですが、
    嫌と思う事は普通に言ってますが
    普通ですよw

• 10月9日
ぃぉ*

無理です🌀
虫歯菌はもう手遅れとはわかりながらも確実に移ることはしたくないです🌀
私の場合それがなければなんとも思わないかもなんですが←

義曾祖母が何度言っても忘れるのか…よく自分の箸でやっちゃってて再々言ってるとお母さんは細かいねぇ~と言われたりします(*_*)

• s.mi

s.mi

え、え⁉︎(◎_◎;)義曾祖母⁈私は超超無理です。怒らずにはいられないかも。
    年配の方々は本当に厄介ですね。

• 10月9日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

すみません💦💦義祖母でした(^^;
    さすがにこの年齢なので亡くなられてます(>_<)💦💦笑
    ほんとに色々いちいちねちっこいんです!
    授乳してたら8割の確率でおっぱい出てるん??足りてないんじゃないん?と言われます…
    なので余裕があるときじゃないと顔や態度に出してしまうので…最近は深呼吸して気合い入れて臨んでます←

• 10月9日