※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園で転んで怪我をした息子の右目の下が腫れています。眼科を受診すべきでしょうか?

年少さんです
幼稚園で転んで、顔と肘を怪我して帰ってきました、、、

先生からリレーやってる年長さんとぶつかって転んだみたいです💦

怪我してたのは、左の頬と肘だったのですが
数日経ってから、右の目の下が赤く腫れてきました😭
息子は、痛くもなんとも言わないです。

この場合、とりあえず様子見ますか?
それとも念の為、眼科連れて行きますか?

コメント

ままり

数日経ってからとか怖すぎるので、私だったら病院いきます😣💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    やっぱり行った方がいいですよね😭
    明日はお休みなので、月曜日に行ってみようと思います、、、。

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    何事もありませんように!!!

    • 10月24日
ゆう

それは病院に行くべきだと思います。

幼稚園教諭をしていますが、先生からはその目の腫れについては指摘無しですか?😮
園の方針にもよるのでしょうけど、園が常に提携してる病院に確認とって病院に連れていってもらうよう保護者にお願いするはずですが…😣💦

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    やっぱり行くべきですよね😭
    月曜日に転び、昨日ちょっとおかしいなと思い始めて、腫れてきたのが今日なんです😭
    なので、先生も知らないと思います、、、
    そうゆうことがあるんですね💦
    明日は病院休みなので、月曜日に行ってみます😭

    • 10月23日
  • ゆう

    ゆう


    そうだったのですね😭💦
    年少さんはまだまだ自分で感情のコントロールが難しいのでテンション上がるとぶつかったりで怪我してしまう子もいるんですよね😭💦
    それにしても心配です😱💭
    内出血もバカに出来ないですし、何事もありませんように😣🙏

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😭
    園庭での自由時間で、年長さんはリレーをやっていてそれに息子は、気付かなかったんだと思います💦

    ありがとうございます🥺
    眼科調べたら明日もやっていたので、明日行ってきます!!

    • 10月23日