※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

離婚を考えています。双子を妊娠中からつわりなどがあり動けない時に「…

離婚を考えています。

双子を妊娠中から
つわりなどがあり動けない時に
「仕事しないのか」「怠けてるように見える」
と言われ。彼には余裕がなくて2人を一気に養うプレッシャーで言ってしまったと謝られましたが
私の中ではずっと残っている言葉です。

つわりが酷くてベッドから動けなく
ご飯も作れなくて、旦那に伝えたら自分のだけを
買ってきたり。飲み会減らさずに週2とかで
行っていました。多いと週4です。

出産間近でも飲み会はありました。
深夜4時までとか。

出産してから
私の実家の近くに引っ越してきましたが
私には母親がいなく。姉か妹を頼る感じでしたが
2人とも仕事とかであまり頼れず。
旦那が飲み会で遅くなる時にもう限界で泣いて助けを求めたのが1回くらいです。

旦那の仕事が休みの日もワンオペです。
旦那は、自由に銭湯やスポーツジムに行っています。
11月にゴルフがあるから打ちっぱなしも行くと言い出しています。

生活費は毎月10万お小遣い3万
もらっていて、有難いし感謝しているんですが
育児ノイローゼと医者から言われ
結構しんどいです。
専業主婦なんだから育児、家事は当たり前。そうやって思って頑張ってきました。
しかし
子供が大きくなるにつれ目が離せなくなったり
ギャン泣きが増えたり。
離乳食が始まって2人に食べさせたり。
本当に大変で。

ミルクを作る
オムツ替え(おしっこのみ)
くらいです。

私は、甘えすぎなんでしょうか。
離婚までは普通考えたりしないんでしょうか。



コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん結構どこまでも最低だと思います!
ただこの場合って離婚してもメリットがあまりないのでは?
離婚したらさらに仕事も家事も育児ものしかかりますよね。
だったらとりあえず育児が落ち着く年齢になるまではATMとして旦那を活用し、保育園預けて軽いパートだけする方が身体も心も休まりませんかね?🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後お金がカツカツでないなら一時保育や家事代行やベビーシッターなどで自分の休みを確保してはどうでしょう😭

    • 10月23日
  • みーたん

    みーたん

    そうですよね。離婚したいと思ってはいるんですが。
    やはり働いて育児、家事をしてって私に出来るのか。倒れてしまうんではないかとか色々考えて決断ができずにいます。


    家事代行!?
    そんな制度があるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
🌻🌻🌻

今、どんどん動き出してすごい大変な時期ですよね。
1人でも大変な時期なのに、双子ちゃんみてて凄いです!!

仮に離婚したとして、仕事しながら家事育児してって思うと大変じゃないですか?
何かあった時に、お姉さんや、妹さんに頼りにくくないですか?


1度真剣に旦那さんと話し合いした方がいいと思います。
ノイローゼになってること。
このままじゃやって行けないこと。
過去の言葉に傷ついてること。
全部言いたいこと伝えて、それでも理解してくれない。
変わってくれないって思うなら離婚も視野に入れるかな?って私なら思います。

私も仕事してない時はほんとにずっと子供と居たので大変でした。
旦那は休みの日出かけていないし、朝から夜まで仕事だし。
大人と話す機会がなくてしんどかったです。
早く働きたい!ってなって3人目が5ヶ月で保育園にいれました。

初めての子で双子だとさらに大変ですよね。
無理せず、頼れるところは頼って吐き出したいことはここでたくさん吐いたらいいと思います!

  • みーたん

    みーたん

    先の事を考えると中々離婚に踏み込めないです😭


    育児ノイローゼになってしまった事を旦那には伝えたんですが旦那の行動からして
    全く理解してもらえてないし
    言いたい事を伝えた時、逆ギレされてしまい。
    何回か話し合いしたんですが
    解決せずに今に至ります。

    話し合いすらもうしたくないのが本心です。

    • 10月23日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    ・⌒ ヾ(*´ー`) 💢ポイって旦那さんをしたいですね。
    子供産まれてからも父親の自覚無いんでしょうね。

    他の方も言ってるように地域のファミサポ使ったらいいと思います!
    頼れるところは頼ってそれに旦那さんが文句言ってきたらじゃあ、育児ひとりでできるの?
    私には無理だからお手本みせて〜って1日何もしないで育児やってもらいましょう😊💢

    • 10月23日
オラフ☺️

双子の育児ほんとうにお疲れ様です!!
旦那さん手伝ってくれずワンオペで育児って本当に大変だと思います🥲

ただ離婚しても姉妹さんもお仕事で頼れないとの事なので、金銭面や育児面でさらに負担になりそうだと感じました😭

旦那さんと話し合いは難しいですか??
お医者さんから育児ノイローゼと診断された旨は伝えていますか?

先のことを考えると早まらず、もっと育児や家事に参加してもらえるよう話し合いで解決出来たら一番だとは思います😭

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます。

    そうなんです。
    先の事を考えると中々離婚する!とまでいかずに
    頭で考えてるだけの状態です😭

    話し合いを何回かしても
    変わらず、逆ギレされてしまうので話し合いはしたくなくて。
    関西の人なので怒るとこわくて。
    育児ノイローゼの事は、伝えています。
    心配はしてくれましたが
    行動が全然変わらなくて。
    口だけなんです。

    • 10月23日
mammy

双子でワンオペは無理です!
ママが死んでしまいますよ。
旦那さん、親としての自覚も妻への思いやりもなさすぎです。
人として最低。
上の方も書いてますが、とりあえず子どもがもう少し大きくなるまではファミサポなどのサポートを受けたりした方がいいと思います。

そのうち子どもは保育園入れて働いて少しずつ離婚資金をためて目処がついたら離婚しましょ。

  • みーたん

    みーたん

    本当に目眩が酷くなってきて
    頭も痛いし、気分下がったままで。子供達と接する時も泣きそうになってしまったりで。

    サポートについて区役所の方に相談してみます。

    • 10月23日
あああ

めっちゃ読んでて人の事なのに久々に腹立ちました。
1人でも育児大変やのに双子ちゃん育児されてて、なんで支える事できないの?
つわりもわたしも酷いので気持ちすごくわかります。
でも共感はできないからせめて支えろ。
ほんと怒鳴り散らしてやりたいその旦那💢
この書かれてることは伝えたことはありますか??

  • みーたん

    みーたん

    普通にムカつきますよね。
    我慢してきたのが今になって爆発寸前です。

    伝えています。
    しかし口だけで行動に示してくれないし。
    話し合いしてちょっとでも言い方がキツいと逆ギレしてきたり。
    なので話し合いとかはあまりしたくなくて。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの行動や発言は、離婚案件ですね。
離婚進めてるわけではないですが。辛いですよね。

  • みーたん

    みーたん

    辛いです。

    これがこの先ずっと続くのかと思うと憂鬱です。

    これまで沢山
    私にとって酷い事を言われてきているのでずっと心に残ったままだし。
    なんだか本当に愛がもうありません。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になるまで我慢できますか?
    せめて2歳。2歳になれば夜通し寝る子は、寝るのでなんとかママさんの体力といろんなこと兼ねて2歳までに色々準備するとかどうでしょう。もうする!って決めてれば強く保てますよ💪

    • 10月23日
 jun

旦那様は休みの日も家事育児手伝わないのですか?😣

ふじこ

旦那さんひどいですね。
ずっとワンオペは無理ですし、これからも誰かの助けが得られないって思うと、暗闇にいる気分になると思います🤦‍♀️

正直もうすぐ3歳のうちの双子も、まだまだ大変です。
でも、その時々で大変の種類が違います。
0歳の今、離乳食時期は本当にきついと思います。
0歳の時は私は育休中でしたが、家事は後回しでしたよ。
双子のお世話食事お風呂寝かしつけで隙間に急いで自分の食事をとって1日が終わりますよね。
夜中も起きるし。

1歳になって保育園に預けて仕事を復職してからの方が、楽になったと感じました😂
仕事してる方が楽です。

離婚を本当に決意したとき、色々身の回りの準備が必要だと思いますので、まだATMとして我慢できそうなら、今は一時保育や家事代行サービスを利用して、とにかく一人で双子の世話をする時間を減らしてみるとまた何か気持ちが変わるかもしれません。

まとまりのない文章ですみません。