※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

最近、児童手当に関する変更はありますか?友達が東京在住で、そのことで不安に感じているようです。

最近児童手当で何か変更ありましたか?
友達が前に、朝から児童手当の事でかなり萎えると言っていて何がかなーとモヤモヤで🤣🤣
その子は東京住です

コメント

年収1200万円以上の人は児童手当が無くなります。

はじめてのママリ

来年の10月から世帯に年収1200万以上の人がいると、児童手当がなくなる事が決まりました。

また、前年の年収が970万以上の人が世帯にいると、10月支給分から児童手当が1人一律5000円に減額されます。

去年までは減額されていなかったのに、今年から減額されるようになったのかもしれません。

どちらかかなと思います。

ゆゆゆ

年収?年齢とかですかね?
変更点はなかった気がしますけど、3歳の誕生日迎えると金額下がったり、、とかありますよね😂

虹色ママ

最近の変更はありませんが、今後の変更はあります。
おそらく、来年秋からの児童手当廃止の対象なのかなと思いました。年収の目安は家の方が書いている通りです。「萎える」という発言ならこのことかなと思います。

最近、児童手当に関して通知が届いたと思うのですが、児童手当から特例給付に変更になったのかもしれないですね。1人5,000円です。

所得制限は関係なさそうなら、3歳を過ぎて減額になったことでしょうか。

• 虹色ママ

虹色ママ

年収の目安は家の方…🙄
    上の方
    と書いたつもりでした💦誤字 失礼しました😅

• 10月24日