※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が幼稚園に通っているときに引越しした方いたら聞きたいんですが、…

子供が幼稚園に通っているときに引越しした方いたら聞きたいんですが、時期はいつにしましたか?
できれば来年引越ししたいんですが幼稚園はバスで通園しているためバスコースが変えれるかはわかりません。理想は10月なんですがもしバスコース変更できなければ進級する4月まで自転車で送迎することになるので、それなら進級する前の春休みとかの方がいいのか。
幼稚園に一応バス変更できるかは聞いてみようと思ってるのですがー、

コメント

deleted user

うちの園は学期ごとにルート変更が可能みたいです!10月やとちょっと中途半端かもですね🤔

♡mama♥

保育園 幼稚園 小学生がいる夏休みに引っ越しました。

夏休み明けにスクールバスの申請して3週間くらいは車で送迎しました。

早めに引っ越しを伝えて書類貰っておくといいと思います!

幼稚園はすぐ変更できたけど、小学生は教育委員会がやたら時間かかりました😑💦💦