※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中にアルバイトすると手当はどうなるか悩んでいます。サイト情報が矛盾していて困っています。アルバイトで収入を得た場合、手当はどうなるのかハローワークに問い合わせた方が良いでしょうか?

現在育休中なのですが、本業以外の場所でアルバイトをした場合手当はどうなるのですか?💦
お金がなくて本当に困っています💦

私なりに調べたのですが、サイトによって色々と記載されている内容が違うので混乱しています。
ある所では、支給額の13%(30%)を超えてしまうと差額分が減額対象となる、または、10日以上80時間以上の労働も減額対象となる。と記載されていましたが、別のサイトでは本業ではない場所でのアルバイトは減額対象にはならないが、80時間以上の労働は支給停止の対象となる。

との記載でした。

私自身、本業で働くつもりはなく、アルバイトで別の場所を探しているのですが各サイトによって違うので、質問させて頂きました🙇‍♀️
支給額や詳しいことはやはりハローワークに問い合せた方が宜しいでしょうか?

どなたがご回答をよろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

本業の会社では副業は認められているのでしょうか?
まずそこから確認した方がいいと思います。
バレた時にクビになってしまったら本末転倒です><
リスクを犯すより早めの復職の方がいいのかなと個人的に思います。(質問の回答になってなくてすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    本業では副業は禁止となっています😢
    ですが給料自体が少ないので周りも結構バイト等副業をしている方が多くて…

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

80時間以内だけ守ればいくらでも稼いで大丈夫ですよ。副業がOKならば

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    副業は禁止なんですが、周りも結構バイトしていまして…給料が低いものですから…
    副業だったら場所が違えば大丈夫?ということでしょうか?💦

    • 10月23日