※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

リビングで寝ることが多いけど、2人目が生まれるので寝かせ方に悩んでいます。旦那と子供2人をどの部屋に寝かせるのがベストでしょうか?息子は夜泣きがあり、旦那と下の子は一緒に寝るのは避けたいです。上の子が下の子の声で起きた場合、どう対応すればいいでしょうか?

もうすぐ2人目が生まれるのですが、
どのように寝たらいいのかアドバイスください😣

3LDKの間取りで、
リビング横に和室と、廊下に2部屋(旦那の部屋と寝室)あります。
引っ越したばかりで、リビングにしかエアコンがないため
リビングでみんな寝てます。(旦那はたまに寝室で寝てますが)

寝室は6畳ほどでダブルベッドが置いてあって、
その横にぎりぎりダブルのマットレスは置けます。

和室は子供部屋のようになっておりおもちゃがワンサカです。

この場合、私と旦那、子供2人はどの部屋にどのように寝かせるのがベストでしょうか?😂

息子は結構神経質?なのか小さい時から睡眠には悩まされて、夜通し寝てくれるようになったのも1歳4ヶ月〜です。
夜通しといっても、今でも軽い夜泣きというか、
横に私がいるか確認?みたいな感じでちょこちょこ起きてきて泣いては、ぎゅっと抱きしめたらまた寝るって感じが1夜に3回くらいは毎日あります。
以前試しに私が寝室で寝て旦那に任せてたのですが、
旦那ではダメだったみたいで途中でワンワン泣いてました💧

旦那の稼ぎで生活してるので、仕事に支障をきたせたく無いので下の子と旦那が一緒に寝ることは考えてないです😂

2人で夜泣きした場合とか、下の子の声で上の子が泣いて起きた場合とかみなさんどうしてるんですか?💧
全くイメトレができません‥

コメント

とんちんかん

3ldkに住んでます下の子妊娠中同じようにどうやって寝るか悩みました😌

とりあえず赤ちゃん含めて寝室(6畳)で寝てみて
泣き声で長男も起きてしまうようなら
赤ちゃんと私はしばらくリビング横の部屋で寝ようと思ってました

泣いても長男基本起きずに寝てたので寝室で寝てました😌
ただ、最初は混合育児だったので夜中泣いたら赤ちゃんと私はリビングで授乳落ち着いたら寝室のベッドに戻す、みたいなことを夜間授乳が頻回なうちはしてました💡

お子さん、ママがいないと寝れないとなると
産後の入院中が心配ですね...😣

• ゆ

私が家に全くいない状態だと誰か居れば大丈夫みたいなんです🥺
    なので義実家にも数日預けたことありますが、その際も全然平気だったみたいで💧

寝室ではどのように寝てますか?
    ベッドとかある感じですか??😮

• 10月23日
  • とんちんかん

とんちんかん

居なければいけるんですね!
    それなら入院中は安心ですね😊

ベッドは置いてなくてすのこ+マットレスです
    次男は生後8ヶ月くらいまではベビーベッドで寝かせてました😄

• 10月23日
  • ゆ

ベビーベッド持ってたのですが、1人目の時あまりにも寝ないのでほぼ使わずで荷物置きになってたので、実家の物置に直したままです💧

とりあえず一緒に寝てみて、
    起きるようなら旦那と頑張って寝てもらうしかないですね😇

• 10月23日