※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母は結婚していて、そのほかに2人男の人がいます。私は最近まで結婚して…

私の母について聞いてほしいです。
母は結婚していて、そのほかに2人男の人がいます。
私は最近まで結婚していました。が、生活費渡さない、モラハラで離婚しました。結婚した時から、まだお互い別居していて、最近になり家をかって、もう少しで一緒にすみはじめるところだったので、今生活費渡さないのもおかしいし、だめかもしれないけど、家に住んだら少しはかわってくれるのかなと思ったりしてしまってます。生活費渡してと別居している時に言った時点では、あまり、いい返事はきませんでした。また、モラハラとはいうのですが、私は生活費のことをぬくと、好きでした。ですが、母が離婚しろ離婚しろと何回も言うので昔から言う通りにしないと怖いので離婚しました。そして、ラインなどもきていましたが、無視しないとだめだというのでしました。
ですが、母と結婚している相手がいて、その人も生活費を渡してないみたいです。ですが、言ってから渡すようになったはなったみたいなのですが、何かで喧嘩しているのですが、もう離婚するといって、母は一切しません。
また、ラインもしないといってしています。今まで怖いから、いいなりになっていたけど、私もそろそろもう、言うこと聞かなくていいのでしょうか?無視してしまったのが心残りでずっとモヤモヤしているし、離婚したこともなんだかモヤモヤしています。もっと子供もほしかったなとか、、💦なんだか、文もへたくそなんですけど、お願いします。

コメント

M✩.*˚

お母さんのゆう通りにしなくていいと思いますよ!
はじめてのママリさんの人生ですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    モラハラ元旦那が離婚当初連絡してきててむししてたのですが、今更連絡してみてもいいと思いますか?🥺

• 10月23日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

何年も期間が空いてると、
    あれかもしれないですが全然いいと思いますよ!

しかも、お母様も自身は良くて娘はダメってゆうのもなんかなぁ。。ってなりますね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️💦もう少しで2ヶ月になります🥲返事返ってくるか不安で仕方ないです😭
    わかってくださって嬉しいです、そうなんですなんだか、母はいいのに私はだめみたいなのはちがうなとおもって、、母はそれで男の人になになにしてもらった自慢してきたりするので、、😭

• 10月23日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

2ヶ月ならいんじゃないでしょうか??
    返事帰ってくること祈りましょ🙏

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    祈ります!最初は久しぶり?元気?とかですかね、、miiiiiiさんだったらどうしますか?

• 10月23日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

いえいえ!
    うーん。
    久しぶり!!今まで連絡返せなくてごめんなさい。
    実は、こうゆうことがあって。。
    (お母様の事も説明して)
    また前みたいに連絡とれたら嬉しいです🙇‍♀️か返事くれたら嬉しいです🙇‍♀️

的な感じですかね??

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見かもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんもいい大人です。
怖さもあるかもしれませんが、結婚するというのはお母様の言葉で揺らぐようなものでしょうか?

元旦那様の事が完璧嫌いになったなら離婚という選択肢もありましたが、好きだったならなぜ…としか思いませんでした。
結婚したら家族は新しくなります。
大事にすべきものは明確なはずですが…
それに偏見ですが、そんな男癖の悪いお母様の言いなりになってもいい結果にならないのは目に見えていたと思います。

生活費の事は夫婦で話し合いをすれば解決できる事が多い気がしますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    結婚するではなく離婚するというのはでした。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳かもしれませんが私19歳でまだまだ経験がなくそこまで自覚もなかったのかもしれないです💦
    そうですよね、、
    今更ですが、連絡してみてもいいと思いますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して子供を産むって事は年齢関係なく自立しないといけない事だと思います。

元旦那様に連絡するのは良いと思いますよ!
    ただ、お母様とあった事、それに流されてしまった事は謝るべきかな?と思います。
    あちらからすると都合が悪くなったから連絡してきたと思うと思うので。
    そして、復縁をするのかは分かりませんが、連絡するならお母様には意見をはっきり言えるようにしておくのもはじめてのママリさんの宿題だと思います

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    自立がんばります。
    ありがとうございます。
    生活費を、渡してくれない間は私の親に助けてもらっていたのもあってなかなか意見もいいずらかったのかなとおもいました。ですが、自分の意見を言うこともがんばろうと思います🥺
    元旦那返信くれますかね、不安になってきました😭

• 10月23日