※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠中に飲酒してしまい、不安な気持ちでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠に気づかず飲酒をしてしまいました…
この前生理来たと思っていたのですがそれが着床出血??だったようで油断していました…
妊娠7週に入る頃なのですが、妊娠6週頃にカシスウーロンを1杯飲んでしまっています…
もうすごく自己嫌悪です。今のところ体調に変化はないのですが流産の可能性が高くなる、障害がでるかもなどの不安が大きくなることばかり目に入ります。
このぐらいの週に飲酒した経験の方おられますか?経験談が聞きたいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠希望してる人じゃない限り、初期で気付くの遅れるパターンは多いと思います。
薬飲んでた、お酒飲んでた、タバコ吸ってた、、多いと思いますよ。
私も上の子妊娠時、初め気づかなくてお酒飲んでましたし、偏頭痛の薬も服用してました。
こればかりは仕方ない部分もあると思います…

• りぃ

りぃ

そうですよね…🥺
    でも妊娠も順調で健康なお子さん産まれたんですか?☺️
    意外とみんな経験してることなんですね(ToT)

• 10月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

順調でしたし、健康にスクスク育ち、、今では大きい5歳児になりました(笑)
    幼稚園のクラスで一番大きいです(笑)

• 10月24日
あんこ好き

気づく三日くらい前、めっちゃ飲んでましたよ😅
健康体で産まれ、全然平気でしたよ👍️

初期くらいの時、アルコール飛んでると思い食べたブランデーケーキが、ガッツリとアルコール入りでした😅

• りぃ

りぃ

少量やったら大丈夫って自分に言い聞かせてます。笑
    気づく3日前めっちゃ飲んでて健康体で産まれたんですねー☺️そーゆう経験談聞けると少し安心します😊ありがとうございます💕

気づいたからにはこれから気をつけていきます(^O^)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私もありました😩
その日はトイレと友達・・・😭

ドラマの様に、キッチンや洗面所
っていうイメージが
あったんですが😅
(気持ち悪い、あれ⁉️)みたいな。

心配な時には
あまりSNSで調べない方がいいですよ👍️

• りぃ

りぃ

心配なときはあまり調べないほうがいいですよね〜😭
    でも暇があれば見ちゃうのでやめたいです😭笑

• 10月24日
ママリ

わたしは酔っ払いながら検査薬した人間なので、自分の経験上は大丈夫でした😂💦

• りぃ

りぃ

そうなんですね😂
    経験上大丈夫な人がいると心強いですー🥺

• 10月24日