※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
子育て・グッズ

子供の寝る時の防寒について悩んでいます。暖房は必要でしょうか?皆さんはどんな格好で寝かせていますか?暖房の設定はどのくらいですか?アドバイスをお願いします。

福岡住です。
今一歳の子がいます。
最近急に寒くなり、寝る時にどこまで防寒させていいのか迷ってます(´ε`;)ゞ
私は凄く寒がりなので長袖に布団をしっかり被ってねていますが、子供は体温が高いのでそこまではと思い薄着にさせると翌日鼻水が出ていて、スリーパーまで着せるとあせもが出来ました(;´∀`)
もぅ暖房を入れた方がいいのでしょうか?
ちなみに新築なので今のところ激寒!って程はありません。

皆さんはどんな格好で寝せていますか?暖房はつけてますか?また、どのくらいの設定にしてますか?
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

ぶたまんまん

九州北部です!
息子は半袖肌着に薄めのキルト生地のパジャマ着せてます!寝るまでは布団蹴り飛ばすので寝たら薄手の毛布掛けてます!
暖房は入れてません🤣
今のところ風邪引いたりないのでしばらくは様子見です✨

• ちな🔰

ちな🔰

肌着半袖なんですね!どうやら着せすぎてたみたいです(;´∀`)
    自分が寒いのでついつい💦(笑)
    参考にさせていただきます!

• 10月24日