※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お尻のかぶれについての対処法と、うんちやおしっこの回数について相談しています。現在のケア方法で大丈夫でしょうか?流しでおしりを洗うこともあるそうです。

オムツかぶれ?でお尻が真っ赤、小さい発疹があり、お尻拭きでかぶれてるのかもと思って、ぬるま湯で流してティッシュでポンポンと拭き、ワセリンで保湿するようにしたらマシになりました🙇‍♀️🍑!

ただポンポンと拭くくらいだからか、ツーンという匂いがキツくなりました😥

うんちは5回以上、おしっこは10回程度は一日にする子です。

今のやり方で大丈夫でしょうか?🥲

あまりにうんち爆発させてるときは、流しでおしり洗うこともあります。

コメント

新生児なら、おむつがあってないのかもしれませんね…

なので今のやり方をしつつ、オムツの種類を変えることをお勧めします

nyapi(25)

薬局で売ってる、ポリベビーというお薬効きますよ♡
新生児の時から使ってました!
もし購入されたら、炎症があるところにたっぷり塗ってあげてみてください💗

流して推し拭きが1番いいと思います!

久しぶりのママリ

そうですね、
何回もおしりふき使うと赤くなったりするかもしれませんね。
小児科行くと亜鉛華軟膏もらえるかなと思いますがワセリンでも塗らないよりいいかなと思います。

ペットボトルにお湯を入れてオムツの上で流してあげると流しで洗うより楽ですかね?

ぺぺロン

他の方も勧めてますがポリベビーいいですよ!とにかくオムツ変えるタイミングで洗い流して薬塗っておくのが1番いいと思います!あとオムツのメーカー変えてみるのもいいです☺️1ヶ月検診はまだですかね?その時おむつかぶれについて相談したら薬もらえると思うので言ってみてください!