※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
産婦人科・小児科

息子の頬が乾燥し、赤みがあります。保湿してもすぐにカサカサになり心配です。同じ症状の方いますか?病院で診てもらったほうがいいでしょうか。

最近息子の頬が乾燥をしているのか
凄くカサカサしていて赤みがあります。
お風呂上がりと朝に保湿をしてあげているのですが
すぐ乾燥してカサカサになっています。。
只々乾燥して頬が赤くなっているだけなのか
何かのアレルギーがでているのか心配です。

同じ症状の方いらっしゃいますか?(T-T)
病院で一度診てもらったほうがいいですよね😭

コメント

こじろう

同じ感じでしたが、皮膚科の保湿クリームをもらったらすぐに治りました😊

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

急に冷えてきたのでここ数日でうちの子もほっぺが真っ赤になりました。皮膚科へ行ったらやはり乾燥が原因で、処方してもらったプロペトを1日に何回も塗ってね、との事でした。1日10回は塗ってます。外に出る前は特に念入りに。