※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

正産期でおしるしの出血あり、安静に。3人目でお産不安。子供と離れるのが辛い。同じ経験の方と話したい。

吐き出し失礼します。
現在正産期です。
正産期なんですが、赤ちゃん小さめで予定日までお腹にいて欲しいと願う毎日です🙏
正産期に入ったと同時に茶おり!と、鮮血まではいかないですがピンクのオリモノ、血が混じったような水っぽいものがあります。昨日からです。
水っぽいものがなんだか不安で産院に見せに行きました。破水ではなかったものの、おしるしではなさそうだなぁ、ポリープあるよね、その出血かな?と言われました。
様子見でいいと思うけどどちらにせよ安全なものとは言いきれないのでまだお腹にいて欲しいからゆっくり安静に過ごすようにしてねと言われました。
ただのおしるしだと思ってたのに不安な毎日に変わりました😭そして3人目なんですが、なんだかお産が怖くて😭ドキドキソワソワで緊張してます😭
そのせいか食慾も減って快便?、と血圧も高め😭
血圧はバカ高いわけじゃないしタンパクも出てないので様子みて大丈夫と言われました。
おしるしであろう茶おり出血したことある方で数日続いたという人はいますか??

あと、いちばんナイーブになってることは上二人の子供と離れるのが辛すぎる!!!😭😭😭😭😭
考えただけで不安になり悲しくなり愛しくてたまらなくなります😭
色々考えることが多くてなんだかナイーブになってます😞
同じうな境遇の方いらっしゃったらお話したいです😭
聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

スヌ

予定日近くて同じ気持ちだったので
コメントさせていただきました😭💓

私も先々週の健診から赤ちゃん体重が増えてないと言われて
私だけが太っていっていて
赤ちゃん大丈夫かなーと心配になっていました😢

経産婦だからこそ出産の痛みを思い出してしまって怖いですよね😢
鮮明に覚えてるわけじゃなかったのに
最近は無性に怖くなって夢の中でも怯えていました💦

上の子と離れる数日間も初めての経験になるので
とっても寂しいし不安だし
私の通っている産院はまだ立ち会いも面会も禁止されているので
完全にひとりぼっちで出産に耐えれるか
上の子と離れて寂しすぎてどうしようかなど
不安だらけです😢

  • れいな

    れいな

    その不安かなりわかります😭
    入院中会えないのが辛すぎますよね😭
    2人目出産の時上の子はしょっちゅう会いに来たり泊まりに来たりしてて少しは休ませてー🙌と言うくらいでした😅
    でも4.5日ほど会えないと思うともう悲しくて涙が出てきます😭
    同じく面会禁止です💦立ち会いは子供がダメなので旦那は子供見ないといけないので立ち会いも誰も出来ないです😹

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は明後日から37週に入ります!!
現在、胎児発育遅延で入院中ですがお腹の子は2100gまで大きくなってくれています😌今週退院予定でしたが今度は羊水が少なくなってきているようで出産まで入院することになりました🥲面会も禁止なので子供に会うこともできません😵
そして今日の朝方に陣痛中の方の声を聞いてしまって3年前の陣痛を思い出し不安な気持ちでいっぱいになってしまいました😭💦😵
退院して陣痛始まるまでは上の子とまた過ごせると思っていたのに入院継続、来週診察して羊水減ってたら誘発分娩なので怖くて仕方ないです😢一人ぼっちで陣痛だし不安だらけです😢

  • れいな

    れいな

    そうなんですね🙌
    36週で2100gやと私と一緒くらいですよ!それって入院しないといけないんですか?😳
    羊水もこの時期やと減っていくものですよね?😳🙌
    入院生活子供と会えないのほんと辛いですよね😭
    もう想像しただけで泣けてきてしまいます😭😭😭
    それめっちゃ分かります💦出産立て込んでたら声聞こえちゃってドドーっと不安になります!!経験あります😹
    コメントいただき、みんな不安ななか頑張ってるからあまりクヨクヨしないでおおらかに行こうと思えました!!お互いのんびり頑張りましょうね💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単一臍帯動脈という臍の緒の問題で31週から33週半ばまでずっーと1370gくらいから大きくならなかったんです🥲でも、なんだかここ3週間ちょっとで奇跡的に大きくなりました笑笑
    今は大きさ的には全く問題ないって言われてますよ😊
    私も羊水は減る時期だと医師から聞いていますが、減り方が異常みたいで、胎盤機能が衰えている可能性があるらしいです😢
    陣痛、ほんとに怖いですが耐えないと上の子にもお腹の子にも会えないので頑張ろうと思います😩

    • 10月24日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね💦🥺
    事情がおありのところ失礼しました🙇‍♀️
    小さめではありますが全然許容範囲内ですよね✨

    わたしもです!!
    まだお腹にいて欲しいところですが🥺⭐️

    • 10月24日