※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に見つかった子宮筋腫について心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

18週初マタです。
お腹の張りが気になり、診てもらったところ、
念のため入院になり、張り止めの点滴を打っています。
下腹部に小さなしこり?のようなものがたまに出てくる事が気になっていて、これが張りなのか、赤ちゃんの一部なのか分からずモヤモヤしていましたが、今日のエコーで筋腫だった事がわかりました。
漢方薬を処方してもらい、よくある事だから心配しないでいいよ、筋腫とうまく付き合っていこうね!と言われましたが、今まで子宮筋腫などなかったので驚きと同時にやっぱり不安です。

妊娠中に筋腫が見つかることはよくあることなのでしょうか?また赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
動揺しています。
お話聞かせて頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

まろん

友人の話なんですが
妊娠中に筋腫が発覚した方がいましたよ!
妊娠中は特に問題なく赤ちゃんも順調に育ってました✨
ただ陣痛がきても子宮口が開かず、もしかしたら筋腫のせいかもということで帝王切開になったそうです😥
筋腫の位置や大きさにもよると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    位置や大きさによって帝王切開になるかもしれないんですね!でもそれでも赤ちゃんが無事育って元気に生まれてきてくれるなら頑張らないとと思います👶🏻💕
    前向きになれる優しいコメントありがとうございます!

• 10月24日