※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン接種後の出産について、帝王切開の日がワクチン接種後の4日後に決まり、不安になっています。他の方の経験や医師の意見を知りたいです。

ワクチン接種後の出産について

ファイザーワクチンの2回目の接種をして、その4日後に予定帝王切開をする事が決まりました。

ワクチン日が元々決まっており、帝王切開の日にちは医師が決めました。

担当の医師に聞いたところ熱が案外出ない人も多いから。との事でその日にしたのですが、こんなにワクチンと手術が近い日にちでしても大丈夫なのか不安になってきました。
ほかの方の投稿を見ていると医師と話し合ってワクチンを遅らせたりしている方もいらっしゃるのでずらした方がいいのかと悩んでいます。

出産直前にワクチンを打った方の体験や、医師と同じような話をされた方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします。

ちなみに手術まであと1週間しかありません。。

コメント

もう一度電話か直接医師に話した方がいいのでは?
発熱があったら麻酔使ったり手術に影響あるのかとか、不安だと言うことも伝えた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    そもそも産後までワクチン打ちたくない派だったのですがかかっている病院が何としてでも摂取するのを推奨派で、言っても無駄だろうなと思いここで質問してしまいました。
    ありがとうございます🙇!!

• 10月23日

退会ユーザー

計画分娩でしたが発熱があれば中止で陽性ならコロナ対応病院に転院などいろいろ厳しい決まりがあり誓約書にサインしてから入院でしたよ。

このご時世ですしもし発熱してるのに手術継続しそれがワクチンの副反応でなくコロナ感染による発熱だったらどうするつもりなんでしょうね、妊婦と新生児の命がかかってるのに予測だけで決定し、本人の意志を無視してワクチン打たせるなんていい加減な医師ですね。

納得いくまで話してみてくださいね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    ワクチンを打ちたくと伝えた時も、私と子供の事ではなく自分が感染したら困るという趣旨の話をされて、確かに多くの妊婦さんを抱えている大事な立場の先生なのでしょうがなく悩みに悩んで嫌ですが摂取する事を決めた経緯があります。
    その時のモヤモヤに蓋をして通院していたのですがこんかいまた不信感が出てしまい相談出来るのは先生よりも助産師さんや看護師さんばかりです。
    こんな直前にモヤモヤするのは嫌だったのですがあと1回病院に行くのでその時に納得行くようにしようと思います!

• 10月23日
hana♡

2回予定帝王切開しました。
術後は血栓予防にと、装置をつけられていた記憶があります。
コロナワクチンは、血栓を作るといわれています。

ちょっとお医者さんが理解できないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、完全に先生の意志を全面に出される感じで、相談という雰囲気では無いです😓
    相談は全て助産師さんです💦💦

聞いていただいてありがとうございます🙇

• 10月27日
  • hana♡

hana♡

お気持ち少しわかりますよ〜
    次女のときに、後期、助産師さんから、めちゃめちゃインフルエンザの予防接種をするように言われて、断ったら、『なんで?なんで?信じられない』と顔を歪められました。
    はじめてのママリさんは寄り添ってくれる助産師さんで良かったです♡
    上手に乗り切れますように🌈

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    自分も少し神経質になっている部分もあるので強めに言われると思わず頑固になってしまいます💦
    その時の助産師さんも『なんで?なんで?』って聞いてくるのは今となっては少し笑えるかもしれませんが、当時は困惑されましたよね💦
    共感していただいてありがとうございます🙇

• 10月27日