※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

高熱が続き、笑いが増える症状が出ています。インフルエンザ脳症の可能性があり、受診が急務です。

インフルエンザ脳症の可能性ありますか?
急いで受診するべきか。

0歳10ヶ月

昨日、39.5の発熱で小児科を受診しました。
そこではインフルエンザや他病気の検査もしませんでした。

夜中も座薬を数回さし、熱を下げる状態で今朝も小児科を受診しましたが、検査はしませんでした。

今日も高熱が続き、座薬でなんとか下げてもすぐに高熱がでる状況です。

いつも笑わない状況(ドラマをみて)で大笑いしたり、寝てる時に笑う時があります。

コメント

アテ

突発性発疹はなりましたか?まだなら突発の可能性もあると思います。突発も高熱出ます。
小児科でインフルとか何も言われなかったのならインフルの可能性は低いかと思いますよ。
不安なのでしたらすぐ受診して検査してもらっても良いかと思います。

• ママリリ

ママリリ

突破性発疹はまだです!
    発疹はでで無いのですが可能性ありますかね?

• 10月23日
  • アテ

アテ

発疹は熱が下がってから出始めます😊
    まだなら突発の可能性の方が高いかと思いますよ😊

• 10月23日

インフルは時期的にまだ早いかなって感じもします、保育園に通っていてクラスにいるとかなら可能性があるのかもしれませんが…
突発の可能性はありませんか?突発だと数日高熱出て下がったくらいに発疹が出るので発疹が出てあー突発だったんだねってなります💦

• ママリリ

ママリリ

突発の場合熱の後に発疹なんですね💦後からわかる感じなのですね💦
    保育園では、まだインフル出てない様です。

• 10月23日

退会ユーザー

そうです、分かりにくすぎますよね😂
    ぐったりして動けないなどありますか?

うちの子たちは高熱出た時は3日以上続くと血液検査されたりが多くて2〜3日はぐったりして起きてられない、水分取れない、目も合わないなど明らかおかしくなければ様子見でって言われます😩

• 10月23日
  • ママリリ

ママリリ

分かりにく過ぎますね😭
    ぐったりもなく、食欲もあります🍙
    高熱でてもすぐ検査にはならないのですね❗️
    様子みて、月曜日にまた受診してみようと思います❗️

• 10月23日

退会ユーザー

多分この時間だと救急窓口での受診になるところが多いと思いますがぐったりもなく食欲もあって解熱剤お持ちなら今すぐ受診とはならない気がします、、(絶対ではなく私の今まで自分の子供見てきた感じではって感じなので心配でしたら救急相談窓口など電話してくださいね😣)親としては痙攣とかも心配ですし早く下げてあげたいですよね😭
    周りで何か流行っていればその検査はしてくれるかもしれませんが💦
    明日は日曜日で病院もお休みのところが多いと思うので念のため当番医や休日診療所など調べておくと気持ち的には安心かもしれないですね!

• 10月23日
まろん

突発性発疹かな?と思いました😥
周りでインフルエンザなった方とかいますか?
突発は熱が下がってから発疹が出ますよ💦

• ママリリ

ママリリ

保育園ではインフル出てないと思います。熱下がってから発疹なんですね。注意して様子みてみます💦

• 10月23日

うちの子10ヶ月ですが
最近突発になりました。
40度近い高熱4日続き
下がったと共に発疹出始めました😭
うちの子は座薬で下げてもまた
すぐ高熱出てました。